マリアベールをこれから作りたい!

友達に作ってあげたい!

娘さんに作ってあげたい!

彼女に作ってあげたい。


そんな方々お待たせいたしましたラブラブ!ラブラブ


マリアベールの作り方part2デスワンピースキラキラ


クローバーまずは準備物クローバー


蝶々チュール

(前回のシンプルベールの作り方をご参考にしてみてくださいね 作りたい長さによって測り方が変わりますよ~)


蝶々レース

レースといっても前回の基礎知識編でご紹介したとおりたくさんのレースがあります。全体の雰囲気やドレスとのバランスなどを踏まえて選んでみてくださいね合格


蝶々

90番~100番の細い糸(ミシン用の糸です~)


蝶々仕付け糸

通称 しろも といいます。

色のついたものを いろも というのですが今回は白いベールを作るため しろも(白い仕付け糸)を使用します。


さてさて気になるお値段ですが、シンプルベールと比べるとかなりお値段はかかってきます。

というのもレースの値段がかかってくるからです。

中にはそれこそ

どんだけ~!!と叫んでしまいたくなるものまでショック!


ちなみに下の写真のレースは1mで460円~3150円までのものです。ここにはありませんがこの10,000円を越すものもあるんですよ~泣


この中でどのレースが高いかわかりますか~!?


写真1



写真2


この中で一番高いのは

写真1の左側。です。通常幅が大きかったり、手が込んだものになればなるほど高くなります。もちろん素材によってもかわります音譜



クローバーそれではお値段クローバー

今回も3mのトレーンを引くマリアベールを作ると仮定します。

(フェイスアップ型にしたいときは3m + フェースラインにかかる長さになります。チュールの値段1m=420円だと仮定します)


蝶々 チュール 3m = 1260円


蝶々 レース

9.6m × 750 円  = 7,200円

レース(1m=750円のレースを選んだ場合)

レースはチュールの周りにあしらっていくため

3m + 3m +1.8m(横幅分) +1.8 m(横幅分) = 9.6m

9.6m × 750 円  = 7,200円


蝶々 糸 300円程度


蝶々 しろも 120円程度


ということで材料費の合計は 8800円

一万円弱で作ることができますこれ


シンプルベールに比べるとちょっとお高いかもしれませんが、これを購入すると30000円~50,000円になってしまいますのでそれを考えるとお安いかも知れませんね~わぁ♪音譜


いかがでしょうか?

次はいよいよ裁断縫製編で~すぺこハート