先日、ドレスの打ち合わせをしているときに、


オーダーのドレスを作らせてもらっているあすかさんから


「なんかね、accoちゃんに会うと安心するんだよね~」

って言われました。


挙式を間近に控え、普段おっとりしているあすかさんもさすがに焦り気味。

そりゃそうですよね。

不安になることも、考えても考えても心配になることもたくさんあるんですよね。


あすかさんは、このごろ挙式当日ん夢を見るそうです。

バージンロードで失敗する夢。


きっと、自分で思っているよりずっと大きなストレスもかかっているんですよね。顔には出さないけど。


結婚式っていう華やかなお祝い事のとき、周りに

「おめでとう!よかったね!」

って言ってもらえるのはすっごく嬉しいけど、いわれるたびにプレッシャーにもなったりするのかな・・

なんて思いました。

(まだ未経験者なのでそこを分かってあげられないのもつらいんですが・・)

嬉しいことで隠してしまう、心のナイーブな面。


そんなナイーブな面をドレスを作りながら少しでもサポートできたら。


と、そう思いました。


ドレスの作り手の願いはただ一つ。

当日、花嫁さんが今までで一番輝いて、いい笑顔になってくれること。

そのためなら何でもできちゃう気さえしちゃいました好ドキドキ