つるん~コンニャ美ちゃん | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

ちょっとみつけて面白そうだったので



つるん~コンニャ美ちゃん



つかってみました♪



{23181236-41C9-4433-A41A-E5281112E063:01}



コンニャクを凍らせて、ていねいに乾燥を繰り返すと
天然のグルコマンナンという編み目構造の繊維が残りスポンジになるのです!!

すぐれた保水力と微細な繊維がやさしく肌を洗い上げるので、
昔から赤ちゃんの肌洗いにも使われておったそうな。

昔の人の知恵ですね。
さて、使い方は~。


<つるん~コンニャ美ちゃんの使い方>



1. 水かぬるま湯に3分ほど浸すと柔らかくなり大きく膨らみます。
    2回目以降は、すすぎ洗い後に清潔な状態でお使いください。
2. 顔やボディに円を描くようにマッサージして洗ってください。
    石鹸や洗顔料を使って泡立ててからでもお使いいただけます。
3. 使用後はよくすすぎ、水気を切り、風通しの良い所に陰干するか
    プラスチックケースなどに入れて冷蔵庫で保管してください。


私も、使い方にそって、カチカチでまっしろなコンニャ美ちゃんをお水にしたしてみました。



{DFE5C8C5-6853-4D17-B545-896D316F8532:01}




おおお、三分経過。
{7F10C760-3DF6-4195-8E93-4D5A67163CB7:01}


ふにょ~~とおおきくなって、弾力のあるおおきなスポンジになりました!!
お水をすってからの変化がすごい!!

さっそく、円を描くように顔全体をマッサージしながら洗顔開始。
その時には、洗顔料不要です♪

お肌をすべらすと、ふにふにしたスポンジがやさしく洗いあげてくれて、細かなよごれがおちそう~。

以下のような効果があるので、
しばらく使って肌がどう変化するのかたのしみです♪



◯●角質除去●◯
洗うだけでは落としきれない毛穴の黒ずみ、
古い角質を純植物性のこんにゃくグルコマンナンの細かい繊維でマッサージしながら、
やさしく落とします。

◯●美容成分の浸透力UP●◯
古い角質や汚れのないお肌は、美容液の浸透がぐ~んとアップ!
今お使いの基礎化粧品の効果をさらに得やすくなります。

◯●アンチエイジング効果●◯
こんにゃくグルコマンナンの弾力が、真皮への刺激を与え、
コラーゲンの生成を促し、ハリと弾力のあるお肌に導きます。

◯●保湿●◯
スポンジの表面は水の膜で覆われており、
お肌にダメージを与えることなく洗顔。
配合している保湿成分で、うるおい効果も得られます。

◯●水だけでやさしい洗顔●◯
洗顔料不要。
弱アルカリ性のこんにゃくグルコマンナンが
酸性に傾いているお肌の汚れや皮脂を中和分解します。





株式会社クリオスファンサイト参加中