2017年 | ハピ子のHappyブログ

2017年

謹賀新年門松鏡餅

本年もハピ子のHappyブログをよろしくお願いいたします。ウインク

 

ヒマワリ

今日はお天気が良かったので、夕方遅くからですが初詣に行って来ました。鳥

普段なら15分で到着する場所なのですが、今日は渋滞のため1時間近くかかりました。

 

境内にもたくさんの人がお参りやお守りなどを買うために列を成していましたが、それほど混雑することもなく落ち着いて参拝ができました。

 

人や車の混雑など「これぞお正月!!」という雰囲気を味わうことができてよかったです。

また夜の神社も神秘的で感動しました。

 

今年のおみくじは【吉】。(吉はよいのかな?)

運勢は【震為雷(しんいらい)】というもので、【驚き事あるとも落ち着いて慌てず騒がす慎めば、たいした困難もなく成功する】ということらしいです。

要は落ち着いて冷静に慎重に行動しましょう、ということかしら?

またライバルの出現もあるらしいので注意して慎重に対応します。

 

ヒマワリ

今年の私の目標(抱負)は【健康第一】。特に心の健康管理に努めたいと思います。

 

昨年から再び自律神経の乱れが出始めたので、ヨガや漢方などで整えたいと思います。

今年はホットヨガや岩盤ヨガにも挑戦したいです。

 

また物事の考え方も、自分特有の偏りのある考え方が甦ってきたので、以前勉強した本を読み返したり、知人の意見を再び取り入れたりするなど、プラス思考・前向き思考に考えられるように色んな人と会話をして傾きを直したいです。

 

ヒマワリ

さて今年はどんな一年になるのでしょうか。

何があっても慌てずにプラス思考で考え、前を見て落ち着いて進んで行けるよう精進します。

皆様にとっても幸多い一年になりますように。

健康管理と安全運転に努めましょう。