同窓会 ※追記あり | ハピ子のHappyブログ

同窓会 ※追記あり

暑い日曜日でしたね。

こんばんわ!ハピ子です。

今日こちらは30度近くまで気温が上がる真夏日でした。


今日は高校時代の同級生と半年振りに集まりました。
同じお店に5時間も長居してしまいました。

正直、疲れました。

半年前に会った時と同じ話の繰り返し。
20年も前の高校時代の話を延々としているんだもん。
彼女たちの中では、高校時代で時間が止まっているのかしら。

私はあまり過去の話をされるのが好きではありません。
特に高校時代のことは記憶に無く、それほど同級生とも仲が良かったわけではないので、振り返ることも少ないのです。


・同じクラスにいた男子や女子の話。(○○クンっていたよねー!どうしてるかなー?)
・先生の話(英語の○△先生っていたよねー)
・修学旅行の話(九州に行ったよねー。ハウステンボスで何したっけ??)


同じ話を半年前にもしましたよね???


同級生とは半年~一年に一度会っていますが、毎回同じ話の繰り返しです。
会うことは構わないのですが、近況を話す方が実りが多い気がします。
過去の話を振り返るには少し年齢が若い気がしますわ。


次回に会う日を決めるのに一時間もかかりました。
別に今決めなくてもいいのに。会いたくなったら連絡すればいいのにね。


でも、誘っていただけたことに感謝☆
卒業してからも私のことを覚えていてくれて、会ってくれることに感謝だね。

皆それぞれの人生があり、苦労も沢山している様子。
自分はまだ恵まれていて幸せだなぁと痛感しました。

明日から月曜日。金曜日にお休みを頂いたので、その分の仕事がたまっています。
忙しいこと間違いなしですが、充実した休日を過ごすことができ、明日からのパワーを養えた素敵な週末でした♪(*´∀`*)