✿HN由来♡バトン来ましたよ✿ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きょんですブタ


ちょっと忙しくて遅くなりましたが手
HN由来…!
いつの間にそのようなバトンが始まってたんでしょうかふたば

全然気づかんかったー(●´ω`●)笑


で!

としさん からバトン回ってきまして、

「きょんちゃんクックパッドじゃ『えいちゃん』だし謎が多いんだよ笑」

と言われたので、
謎を解明しようと思います(۶•̀ᴗ•́)۶キラリ


**********************************************************


「きょん」

まぁ、あれです。
こっちが本名由来です手

本名からのあだ名ですねーぉ花☆
つまりNN。
ニックネームってやーつ!(・∀・)笑

もともとあだ名でなんて呼ばれる事なかったんですけど、
数年前知り合った人から呼ばれるようになり、定着してきた(?)あだ名です晴れ


**********************************************************

クックパッドの「ぇぃchan。」

んー。これの由来がね。
ちょっと長いから覚悟して笑



21、2歳頃。
就職してた会社での事。

会社で自分の名刺が届いたときに、自分の名前の下にもうひとつ名前が…
「エイチェル」と。

いや、エイチェルって誰やねーん!!(゚ー゚)

って思いましたけど。

IT事業でネット上の仮想世界でアバタ作って遊べたり晴れ
その中でお買い物したら本当に自宅に届くようになってたりーリボン❤
っていうのをやってたみたいで、名前忘れちゃったけど(´▽`)
(ワタシは一度もログインしてない♥笑)

ちなみにサトエリさんが宣伝のイメージガール的なやってたみたいだけどー
これ知ってる人いるんだろうか(○´―`)笑

それ関係でつけられたアバ名なのかサブネーム的なやつらしく?笑
(ちなみに会社は潰れました笑)

PCのネットゲームハマってた頃に、その名前で遊んでたら、
仲間から「えいちゃん」とか「ちぇる」とか呼ばれるようになり(•ө•)


クックパッドもそのまま引用したひよこ


って話です!!笑


本当はクックパッドも「きょん」にしてしまいたいけど…
なんだかんだクックパッドさんからレシピ使って貰うようになり、
したっけ今更変えにくくて(๑•﹏•)汗

結局えいちゃんのままやってますふたば



長かったあーーー(*´﹃`*)

眠くなってませんか。大丈夫ですか。




安心してください。


以上です!!笑


あ、バトンは回しません…。
ご了承願いますー手汗
(やりたい方居たら言ってください笑)




花予告花
{C59D95AC-EF1C-4B2F-822B-941A2205D0DE:01}
あとで今日のご飯Upします文字

痩せたい方、便秘解消したい方は必見です( ・ㅂ・)وキラリ