海老と小松菜の旨塩炒め♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あれからの私。

翌日に熱がとうとう
39.6℃を超えて瀕死状態に…͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

体温計の故障を疑いましたが、
故障したのは私でした◝(๑⁺д⁺๑)◞
笑


なので昨日また病院行って点滴ぶちかましてきました注射 (無理やりお願いした)
そしたら熱も下がってわりとスッキリ~~キラリキラリ


そのまま調子乗って夜仕事行きましたが、
2時間足らずで撃沈(。✖д✖。)


結果、早退。


調子乗りすぎましたね、すみません。笑

おとなしくします…(๑•﹏•)

あ、扁桃腺炎でしたぽ



ていうか日月で2連休なんですよね、無駄に。
元気なら喜ばしいことなのに…ちょっと残念
*´Д`*




で、熱下がってとりあえず元気っちゃ元気になったので
今日のレシピ
ごはん
クックパッドのレシピ写真更新用ですふたば
{E10CE3E0-B0BF-4C03-A15E-0CFCF9204931:01}
カッコ左海老と小松菜の旨塩炒めカッコ右
花材料花1~2人分
海老   10匹
小松菜   1~2房
-調味料-
塩   ひとつまみ
ブラックペッパー   少々
鶏ガラスープの素   少々
ガーリックパウダー   少々

花作り方花
1海老は殻をむき、下処理しておく。小松菜は食べやすくザク切りにする。

2フライパンに海老と小松菜の固い部分を入れて炒める。海老の色が変わって火が通ったら、小松菜の葉も入れてサッと炒める。

3最後に調味料で味付けして完成♡全部ササッとかるく振りかける位で良いです☆

●memo●
海老でだいぶ味が出るので、味付けは薄めで丁度良いカンジになります(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿海老と小松菜の旨塩炒め✿ by ぇぃchan。

サッパリだけど、海老の旨みたっぷりで美味しい一品です(*´﹃`*)
簡単
音符



それから最近クックパッドでつくれぽ10人で話題入りさせて頂いたレシピはーと
{2D0C714C-12E6-4A80-AC1E-D10B5A095BF4:01}
リラックマレシピこちらですリラックマ
Cpicon ✿やみつき♡ほうれん草とベーコンの炒飯✿ by ぇぃchan。


そしてもう一品こちらも話題入りですはーと
{5250BCE6-9C11-45B5-BEC2-1B174E42DB51:01}
リラックマレシピこちらですリラックマ
Cpicon ✿塩昆布とゴマのダシおにぎり✿ by ぇぃchan。


作って頂いた皆様に感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡



さーさー
明日の休みはどーしましょーひよこ

引きこもりで終わるの勿体ないけど、
ぶり返したら意味ないよねー_(´ω`_)⌒)_



あとどーでもいーけど、
こんな時間に外からねずみ花火の音がする
笑

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿