豚バラほうれん草のにんにく塩バター丼♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわーにこ


今日はお仕事暇すぎて暇すぎて…_(´ω`_)⌒)_

暇すぎて…大量にタコ焼き出前してタコ焼きパーティーしてましたたこ
たこ焼き


自由。(笑)


ただホントに頼みすぎて
お腹苦し~!!とか言いながら、1つ…また1つと、
休憩しつつもみんな必死になって食べて…



フードファイターですか?

みたいな。

そんな状態でした(๑°⌓°๑)

完全にタコ焼きナメてたよ。

まだお腹苦しいわ~笑



で!
今日はちゃんとレシピ手キラリ

{5BE1C741-F4E0-4251-AA6B-04ADF584B10C:01}
カッコ左豚バラほうれん草のにんにく塩バター丼カッコ右
花材料花1人分
ご飯   1杯
豚バラ肉   100g
ほうれん草   2房位
●オリーブオイル   大1
●にんにくすりおろし   小1/2
●輪切り唐辛子    1本分
バター   10g
塩   少々
コショウorブラックペッパー   少々

花作り方花
1豚バラ肉は食べやすく切り、ほうれん草はザク切りにする。

2フライパンに●を入れて熱し、豚バラ肉に軽く塩コショウして炒める。
火が通ったらバターとほうれん草を茎から入れて炒める。

3塩コショウで味を調えて完成♡
ご飯に盛りましょー(人 •͈ᴗ•͈)♪

●memo●
にんにく跳ねるので注意(´。・д人)
すりおろし→スライスしたにんにくでもOK✿
写真は目玉焼き乗せ♪好みでどーぞ♪
丼じゃなく単におかずの一品としても✾

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿豚バラほうれん草のにんにく塩バター丼✿ by ぇぃchan。


その他ハートにんにく塩バターシリーズハート

こちらのパスタがつくれぽ10人で話題入りさせて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{FB801CB4-C4B7-4A5A-855B-7E980C96B3C3:01}
Cpicon ✿豚肉とほうれん草の塩バターパスタ✿ by ぇぃchan。
作ってくれた方に感謝~(´◡`♥)ハート

ひよこ手羽元もありますひよこ
Cpicon ✿ピリ辛♡手羽元のにんにく塩バター焼き✿ by ぇぃchan。


んー。
次は何作ろうか◟( ˘•ω•˘ )◞

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿