ウマ〜い豚肉焼き*ネギおろしポン酢♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわーひよこ


毎度どうも。

肉です
手描きふうぶたキラリ
{B4AC4E8B-C4C8-43B0-8CC9-C562EA71E6AD:01}
カッコ左ウマ~い豚肉焼き♥ネギおろしポン酢カッコ右
花材料花1人分
豚肉(こま切れ)   100g
●酒   大1弱
●にんにくすりおろし   小1/2
●生姜すりおろし   小1/2
●輪切り唐辛子   1本分
片栗粉   小1
塩コショウ   少々
大根おろし   適量
小口切りネギ   適量
ポン酢   大1位

花作り方花
1豚肉はポリ袋等に入れて、●で揉み込んで漬けておく。
大根はすりおろし、小葱は小口切りにしておく。

2①の豚肉に片栗粉を入れて揉み込み、油を熱したフライパンに入れ、軽く塩コショウして焼く。

3豚肉に火が通り焼き色が着いたら火を止め、
器にうつす。
大根おろし・ネギ・ポン酢をかけて完成♡

●コツ・ポイント●
最後のトッピングはお好みの量でオッケー❀
唐辛子もお好みで増減して下さい(人●´ω`●)
胡麻油で焼くのもオススメ♪

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ウマ~い豚肉焼き♡ネギおろしポン酢✿ by ぇぃchan。

しっかり味の豚肉さんに
ネギたっぷりのおろしポン酢がよく合います
sei

ご飯が進む恐れありーチラ

最近は米0.25合を雑穀米で炊いて食べてます
ごはん

食べ過ぎ防止ー!!汗

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


最近一日一食が流行ってるらしいけど、
うちもうここ何年もそんな生活よ?(゜-゜)

でも一度慣れたら2食や3食に戻せない
…

体が1食に慣れちゃってるから、それ以上食べた日にゃあ
簡単に太っちゃう
aya

一気に痩せたい人や血圧やらなんやら気にしてる人は
一時ならいいかもねぇ(´・ω・`)

リバウンド激しそうだけど。

内臓休ませるには1食は良いらしいですふたば

いくら酒飲んでも異様に健康なのがそのせいなのかは不明笑

ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿