ボロネーゼ風✿茄子と挽肉のミートソースパスタ♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわーハート
昨日のお昼はお久しぶりーのパスタさんです文字
{D7250DC3-B4A9-4F5A-B713-17EE8C9A1701:01}
カッコ左ボロネーゼ風✿茄子と挽肉のミートソースパスタカッコ右
花材料花1~2人分
パスタ   100g
豚ひき肉   100g
茄子   1本
玉ねぎ   1/4個
にんにく   1欠
バター   10g
塩コショウ   各少々
ナツメグ(あれば)   少々
赤ワイン   50ml
砂糖   小1
ケチャップ   大3~5

花作り方花
1玉ねぎ・にんにくは微塵切りに、茄子は小さくコロコロに切る。
フライパンにバター(半量)を引き、玉ねぎ・にんにくを炒める。

2玉ねぎが透き通ってきたら挽肉も入れて、軽く塩コショウとナツメグを入れて炒める。 

3ひき肉の色が変わったら、ナスも一緒に炒める。
火が通ったら、赤ワインを入れる。

4水気が飛んで少なくなったら、砂糖・ケチャップを入れてよく混ぜる。
パスタも茹でておく。

5茹で上がったパスタに残りのバターを入れて混ぜる。
お皿に盛り、ミートソースをかけて完成♡

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon
✿ボロネーゼ風♡茄子と挽肉の本格パスタ✿ by ぇぃchan。

簡単sei
あっという間に作れます(∩´∀`)∩

しかも意外に本格風味キラリ

本当はトマト缶とか使いたかったけどー
無くても美味しく出来ましたっ
音符01


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


先日の胃カメラに続き、
CTやらエコーやら血液検査やら行ってきました
手描きふうぶた

結果…


まるで健康体でした(´・ω・`)笑


どゆことーーーー!!!


前からお酒飲みすぎると、
たまーに腰のあたりが死ぬほど痛くなることあって
*´Д`*
5分程で落ち着くんですけどね汗


とにかくその原因が知りたくて検査したけど
結局原因不明
…aya


それでもとりあえず、
内臓どこも悪くないってのは一安心しました
ふたば


まだまだ存分に飲めそうです(*´з`)ハート笑

しかし気になる手描きふうぶた


ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿