鮭ハラスのガーリックバジルレモン♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんはー(◍•ᴗ•◍)


最近雨やら雷やら土砂災害やらヒドイですね[みんな:01]

でも寝てたり飲んでたりで、雷に全然気づきませんでした[みんな:02]

何か災害あった時にはうちも危ないかも[みんな:03]


他人事にしちゃいけないですね!



最近のご飯[みんな:04]
photo:01


[みんな:05]鮭ハラスのガーリックバジルレモン[みんな:06]

先日の鮭ハラスが余ってたので、作ってみましたヽ(●´ω`●)ノ

[みんな:07]材料[みんな:08]1人分
鮭ハラス 50g
バジル 10枚位
オリーブオイル 小1
ニンニクすりおろし 少々
塩orマジックソルト 少々
ガーリックパウダー 少々
レモン汁 適量
ブラックペッパー 少々

[みんな:09]作り方[みんな:10]
①鮭ハラスは食べやすい大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、鮭ハラスを焼く。

③皮がパリパリになって火が通ったら、フライパンの余計な油をキッチンペーパーで拭き取り、ガーリックパウダー・塩を振りかけひと混ぜする。

④火を止めて、バジルを入れたら余熱で軽く炒める。

⑤お皿に盛って、レモン汁・ブラックペッパーを振りかけて完成♡



簡単(´・ω・`)


最後に塩レモン添えました[みんな:11]



最近お魚がウマーい(∩´∀`∩)[みんな:12]




こちらはつい先日[みんな:13]
photo:02


お客さんと行ったBARでの一杯[みんな:14]

巨峰のシャーベットのシャンパンだったかな[みんな:15]


美味しかった[みんな:16]


ただ[みんな:17]もっと素敵な方と一緒に行きたかった[みんな:18]


しつこくて女々しい人はキライ[みんな:19]



って言ったのにめげない[みんな:20]


そういうの面倒くさいからやめたらー?


とか。


結構色々ズバズバ言ったのな[みんな:21]


ハート強過ぎる(´;ω;`)

コワイ[みんな:22][みんな:23]


お願いだから気付いて[みんな:24]




[みんな:25]応援喜びます(ノω`*)[みんな:26]





iPhoneからの投稿