おからと長芋のふわふわ焼き♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわー(●´ω`)ノ

今日のお昼兼夕飯ーひよこ
{55E1BD2B-0CE5-4260-83B6-776749DC460F:01}
カッコ左おからと長芋のふわふわ焼きカッコ右

気持ちサクっと、ふわっと美味しいお焼きです文字

花材料花
●おから    50g
●長いも    100g
●大葉     1~2枚
●塩こしょう   少々
●ほんだし   小1
ゴマ油      少々
大根おろし   適量
ポン酢      適量


花作り方花
①ボウルにおからと、すりおろした長いもを入れて良く混ぜる。
 大葉は細かく刻んで一緒に混ぜて、塩コショウ・ほんだしも入れて混ぜる。

②フライパンに油を熱し、スプーン等で①を落とし、食べやすい形に成形して焼く。

③片面良い色に焼けたらひっくり返して、もう片面も焼く。
両面良い色に焼けたら、最後にゴマ油を流し入れて全体に行き渡らせる。

④お皿に盛って、大根おろし・ポン酢をかけて完成♡

ヘルシーハート簡単↑

ただ、だいぶ崩れやすいので優しくしてあげてください´・ω・`笑


もう一品'`ィ(*´ェ`*∩ 
{60319B93-5C59-4E1D-8B51-B3323023033D:01}
カッコ左ささみとネギの蒸し焼き~塩ポン酢✿カッコ右

ささみとネギを蒸して、塩ポン酢をかけただけですふたば

塩ポンズうまーいにこハート


今日の献立aya
{927198D9-BFD6-492B-B319-88874EFDB361:01}
○おからと長い物ふわふわ焼き
○ささみと長ネギの蒸し焼き~塩ポン酢
○かつおのたたき
タレ参考にお借りしましたまる。めちゃめちゃ美味まる。
Cpicon 鰹のたたき・刺身de和風カルパッチョ by ミマト
○山わさび醤油の冷ややっこ

山わさび激うまΣ(*゚д゚*)


今日はお米抜きです。

ダイエットです。

その代わり

今日はきっと飲みます笑


あーでも既にお腹減ったー!!!笑



リボン❤応援喜びます(ノv'*)ノリボン❤