トマトと茄子のピリ辛冷やし素麺♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわーヽ(*'ェ')ノ+゚'`ィ+゚ 

相変わらず今日も暑くてたまらんです´・ω・`晴れ

引き続き冷メニューひよこ
{4E69ED3B-D538-4A1B-82E7-171625F52008:01}
カッコ左トマトと茄子のピリ辛冷やし素麺カッコ右

トマトとナスがとってもジューシー文字

暑い日にはサッパリ最高~ハート

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

花材料花1人前
素麺      90g
トマト      1個
ナス      1本
新玉ねぎ   1/8個
●めんつゆ  大2
●水      大6
●酢      小2
●ごま油    大1
●ラー油   適量
●鶏がらスープの素  小1/2
●白ゴマ    大1
大葉      1~2枚

花作り方花
①鍋にお湯を沸かておく。
玉ねぎはみじん切りにして、●の材料と合わせておき、冷蔵庫で冷やしておく。

②トマト・ナスは小さめに切る。
 ①の鍋で素麺を茹で、茹であがったらザルにあげて冷水で洗い、氷水で冷やしておく。

③ナスは多めの油をひいたフライパンで揚げ焼きにする。

④水気をよく切った素麺をお皿に盛り、トマト・ナスを乗せる。
上から①のつゆをかけ、お好みで刻んだ大葉を乗せて完成✿


花ポイント花
・薄いかなと思ったらめんつゆを後掛けで足してOK。
・ラー油のピリ辛はお好みで調節してくださーい(´I `。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


なんかお皿欲しいなぁnobashibo^3*うう

冷やし系の麺料理ならやっぱガラス製がいいなかるぼにゃーらっ☆

色々欲しい物ありすぎて困るー!!(ノエ`。)汗


ただ先月全く貯金出来てないからお金ない*´Д`*泣く

タクシー使い過ぎ&食費かけすぎ&色々買いすぎ&飲みすぎ笑

今月は抑えよ(´。・ω・。`)


さてさてー。

お腹もいっぱいになったしmayaふたば

お風呂掃除でもやっちゃおうかしらーヽ(●´・ω・`●)ノキラリ


リボン❤応援喜びますっ(ノv'*)ノ リボン❤