チーズ風味~いも団子♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

最近作ったやーつ(。・・。)音符01
{E9759BFB-971F-4164-84D5-F48613F1EBAA:01}
カッコ左チーズ風味♡いも団子カッコ右

ひとくちサイズの可愛いヤツハート

お弁当やおつまみにー(*´σ з`)beer* 


○*材料 (8~10個分)○*
じゃがいも
2個
コンソメ
少々
塩コショウ
少々
スライスチーズ
1枚
片栗粉
大2


○*作り方○*
  1. 1
    じゃがいもは皮をむいて小さく切り、柔らかくなるまで塩茹でする。
    (レンチンでもok)
  2. 2
    ボウルに移してマッシュしたら、熱いうちにチーズをちぎり入れ、溶けて馴染むまで混ぜ合わせる。
  3. 3
    コンソメ・塩コショウを入れて混ぜ、片栗粉を入れたらスプーンの裏等を使ってこねる。
    まとまったらひと口サイズに丸めておく。
  4. 4
    フライパンに油を熱して焼く。
    両面良い色に焼けたら完成♡


花クックパッド載せてます花
Cpicon ✿チーズ風味♡いも団子✿ by ぇぃchan。



この日のごはーんひよこごはん
{9DAEFFE4-E90B-4B2B-AC68-A552B2FE80AE:01}
○*手抜きペペロンチーノ
○*チーズいも団子
○*白菜サラダ

でしたっhana


スープ的なの欲しかったけどー

IHコンロ1個じゃ同時調理できないー*´Д`*

そしてやっぱりガスコンロの方が断然使いやすい笑

早く買いたいな(っ´ω`⊂)ぐるぐるふたば



リボン❤こっちもよろしくですまる。応援は嬉しいです(*´Д`*)リボン❤
レシピブログに参加中♪



なんか最近周りでインフル流行りすぎて恐いです(´。・ω・。`)

もう何年もなってないけどぽ

それでもここ1年でなんか体弱くなったからー…。

気をつけなきゃ汗