お豆腐のきんぴらハンバーグ♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

昨日のご飯(*ノv`)ハート
{F914D8F0-633D-4C1D-800E-F20187B3FA3A:01}
カッコ左お豆腐のきんぴらハンバーグカッコ右

人参とゴボウを入れた豆腐ハンバーグをきんぴらごぼう風な味付けにしてみましたハート


花材料花
木綿豆腐   1/2丁
人参      3cm
ゴボウ     10cm
ほんだし    小1
塩コショウ   少々
片栗粉     大1
パン粉    100cc位
●醤油    大1
●みりん   大1
●砂糖    大1/2
ゴマ油   小1



んー。

分量あまり思い出せません笑

でもたぶんこれくらいかと(*ノωノ)汗



花作り方花
1.お豆腐はキッチンペーパーにくるんで耐熱皿に入れて、レンジで1分チンして水抜きする。

ゴボウを人参はみじん切りにして、ラップにくるんでレンジで1分加熱する。


2.ボウルに①の豆腐を入れて細かく崩し潰す。
ゴボウ・人参・ほんだし・塩コショウ・片栗粉・パン粉を入れて、手でよくこねる。


3.食べやすい大きさに成形したら、フライパンに並べて焼く。
良い色になったらひっくり返して、フタをして蒸し焼きにする。


4.最後に合わせておいた●を入れて焼き絡めたら、ごま油を入れてさっと絡めたら完成♡




お豆腐って便利ね(´。・ω・。`)ハート




ちなみにお隣にあるのはカッコ左キャベツと納豆のめんつゆマヨサラダカッコ右ですあげ

納豆・キャベツ・めんつゆ・マヨネーズ・かつおぶし

だったかな…?


普通においしくてハマりそうでした笑




応援喜びます(*´∀`)ふたば


おかげさまでダイエットはここ最近順調ですにこ


ダイエット勝負開始日12/5  体重45.8kg

今日の体重44.3kg


ここ数日でやっと減ってきました笑


最近お米食べてなかったから↑あと歩いてるから↑


そしてお酒飲んでるから(o-∀-)ワラ


お酒飲みすぎた次の日はなぜかいつも体重が減ってます笑


謎やふたば



そして調子のって米食ってまいましたまめたんおにぎり
{7989C1CD-1216-44E7-8159-A28BCC75442D:01}
カッコ左キャベツと大根のピリ辛味噌雑炊カッコ右

お米約100gを煮込んで増やしてやりましたキラリ

あーお米怖いなー。

明日はダイエット勝負最終日ですaya


これ終わったら年末は食べるんだーハートワラ