『本当の目的なんだっけ?』自分の成長を感じられて、嬉しかったです(^^)/ | しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

「しあわせな結婚をつくろう」
名古屋 結婚相談所 I AND I 和泉ひとみの婚活応援ブログ♡

こんばんは。

恋愛カウンセラーの和泉ひとみです。

 

 

久しぶりのブログになってしまいました~!

 

 

うちは、子どもたちが小学校、幼稚園、保育園と、

今は3人とも別々の予定になるので、、、

行事の多い4月5月は本当にバタバタしています~(;'∀')

 

 

しかも!今年は

幼稚園の役員を引き受けてしまい、

子どもたちも(私も)習い事が増えたことも加わり、

ライフワークでもある講座や、カウンセリングや

自分の楽しい遊びはそのままでーー。

 

 

さらには、

40歳の節目で、久しぶりに受けた健康診断では

モロモロ引っかかったりして。

(おかげさまで、精密検査は大丈夫でした~。涙)

 

 

メンタルも弱くて、器の小さい私は、

すぐにキャパオーバー滝汗

 

 

ガッツリとお仕事している世の中のママたちは、

いったいどのようにヤリクリしてるのだろうかと、

色々教えていただきたい気持ちでいっぱいでございます。

 

 

 

さてさて、

遅くなってしまいましたが、

先週と先月の心理学講座のレポートです。

 

 

まず先週の心理学講座。

一宮市で開催しているVCA心理セラピストクラスは、

初級コースがはじまりました~!!!

 

 

 IMG_8095.JPG

 

 

入門コースの振り返りからはじまったのですが、、、

 

 

参加者のみなさんの嬉しいシェアの連続~♪♪♪

 

 

『今までは家事や子育てを完璧にできない自分に対して、

責めたりイライラしたりすることが多かったですけど、

VCAを学んでからは、気づいたら手放すことが

できるようになってきました~。』

 

 

『思春期の子供とぶつかったり、

コントロールしようとしてしまったときに、

入門コースで学んだ「本当の目的なんだっけ?」と、

冷静に立ち止まることができて、

自分の成長を感じられてうれしかったです。』

 

 

『上司に対して、比較や競争を手放すことができて、

気づいたことを責めるのではなく、

(愛から)素直に自分の気持ちを伝えたら、

よいコミュニケーションがとれるようになってきました。』

 

 

などなどなどなど。

このような嬉しいシェア!

 

 

みなさんの人生がますます自由で幸せに

変容してくのを目撃できて、

『講座開催してよかった~♡』

って、私も心底嬉しいです笑い泣き

 

 

初回のテーマは、完璧主義を

みんなで学び深めましたよ~。

 

 

IMG_8016.JPG

 

 

 

そして、こちらは、、、

先月開催した中級コースの様子です~。

 

 

IMG_8096.JPG

 

 

天使が2人も参加してくれていて、

私自身の癒しの時間でもあります♡

 

 

この日のテーマなんだったかな~???

 

 

IMG_7895.JPG

 

 

そうだ!そうだ!コレコレ。

思い出した!(←おい!笑)

 

 

『自分はどんなことに幸せにを感じて

何を大切にして生きていきたいのか?』

 

 

自分の心に問うて、

みんなで『ビジョンを生きる!』ことを

コミットし合いました(^^)/

 

 

来週には、またこのメンバーでの講座があるので、

今から楽しみにしています♪

(分かち合いたいことも、いっぱいあります~!!!)

 

 

 

ということで。

随分前のレポートになってしまいましたが、

おかげさまで元気に過ごせています。

 

 

朝晩の寒暖差が激しいので、

みなさまもお体にはお気をつけくださいませね~(^^)/

 

 

 

残1名】お茶会♡前前前世の泉

◇日時:6月9日(金)10時~12時

◇場所:名古屋市西区 ※庄内通駅徒歩12分

◇料金:1,000円

◇子連れ:もちウェルカム♡
◇なぜお茶会をしようと思ったか:コチラ

※お申込みは、コチラより。

 

 

 

♡お気楽恋愛相談♡

ご質問募集しております!

 

みなさまにお役立ていただけそうな質問を中心に

ブログ記事にて回答させていただきます好

 

ちょっと気持ちが楽になったり、

ちっともならなかったり?笑

 

ご質問は、お気軽にこちらから~Wハート

 

 

 

女性のための少人数コミュニティin名古屋】

Happyな結婚を創ろう♡

≫≫はぴこん道場
 

【カウンセリングMENU】
一人で悩んでいませんか?
≫≫和泉ひとみの恋愛カウンセリング

【無料メルマガ】
自分史上最高にHappyな婚活!

≫≫和泉ひとみの8日間無料メール講座