11月30日のこと。

ひろのぶさんのブログでライドメンバー募集をしていたので松坂まで行ってきました♪

集合場所はベルファーム。 自分の家から高速で1時間で意外と近かったー。

メンバーは

ひろのぶさん
大台の23歳と言い張るオッサンさん(・・・長いっす・・・)
タイラーさん
ヘッポコさん

こちらは、タイラーさんとヘッポコさん。


全員揃ったところで出発です。

堀坂峠へ。

いやー、きつかった。 ひさしぶりにまともな坂を上ったら全然上れない。

ひーひー、言いながらも何とか登頂!

ひろのぶさんも大台の23歳と言い張るオッサンさん(・・・長いっす・・・)もはやい!

自分は23分とタイムはふるわず・・・。

こんなに自分って坂がのぼれなかったっけ。


一息ついたところで、下っていきますがー

また峠・・・しかもかなりの斜度。 短かかったからパワーをかけて。

お、なんだかちょっと上りのコツを思い出したような。

次に清水峠というところへ。 なんとかコツを思い出してきて坂が楽しくなってきた♪

次、次ー♪

今度はダムをめざすよう。 と、ここでヘッポコさんがぐいぐいと。

負けじと自分も。 と、ここでタイラーさんが一緒にきたっ!

3人でいいペースで走って、ダムへ到着! いやーー、最高!

着いたのは君が野ダム。 

ダム・・・もしかしてダムカードがあるんじゃないかとスマホで調べたら・・・あった!

事務所に行って、ダムカードをゲット!


そういえば、ここの紅葉がとても綺麗でした。



しばらく待ったりとした坂を上って、比津峠へ。

ここでないちゃんさんが車で登場してくれて、おいしい和菓子を。

とってもおいしかったですー。


さて、次に仁柿峠へ。 

じみーに脚が削られますがいい坂です。

下りはちょっと怖かったけど景色はとてもよかったー♪

あ・・・ここの写真はなし・・・。

あとはほぼ下りでスタート地点に戻ってランチへ。


「時のぶどう」です。

ここはもくもく手づくりファームが経営しているビュッフェスタイルのレストランです。

野菜好きにはたまらないものばかりですが、ソーセージがたまらなくおいしかったー♪

あと、ぜんざいもおいしかったしー。


他にもいろいろなものがあったけど、ぜーーーんぶすっごくおいしかったですー。

ランチだと1600円。 たらふく食べれるし、最高です♪

ここで解散ですー。

ひろのぶさん、大台の23歳と言い張るオッサンさん(・・・長いっす・・・)、タイラーさん

また松阪に遊びに行くので遊んでやってくださいね♪

ヘッポコさんはこれからもよろしくお願いしまーっす!




さて、帰りですが・・・松阪を15時過ぎに出てのに、東名阪の自然渋滞に絡まれて家に着いたのが18時過ぎ。

ま、楽しかったからいいかー♪

ちなみに前日にまる浜でたらふく飲んで家に帰ったのが12時過ぎだったことは内緒ですよ。