(写真はありません・・・あしからず)

スズカ8時間エンデューロ秋spに参加してきました!

前日のうちに現地近くに行って、車中泊。

サイボーグメンバーが集まってきたところで荷物を詰め替えてサーキット内の駐車場へ。

ここに来るのもかなり慣れてきて、車を停める場所もほぼ定位置。

そして、場所取りのため場所取り(?)も順調に行って、春のときと同じようにシケイン横に

サイボーグベースキャンプを設営♪

今回のサイボーグは

自分
dile君
M司君
たっちゃん
ゆうくん
tko君

の順番で6人で8時間を走りきります。

今回はキャップが仕事が忙しくて、出場できなかったのでかなりの戦力ダウン。

でも、6人で出来ることをして頑張ります!!


今回もスターターってことで早めにスタート位置に行く予定がちょっと出遅れてしまった。

スタート位置に移動する場所で待ってるとバブルス君と出会えちゃいました♪

スタート位置に移動する時間になって、移動するとそこにはみっちゃまが♪

SHORO'sの方ともご挨拶して、スタートを待ちます。


スタートと同時に前に行きますが、前が分厚い。

なかなか、前に・・・先頭付近にいけない。

ペースはそこそこ速いのでいいのかなって思っていたら、なんだか走りやすいスピードに。

って思ったときにはすでに遅くて、中切れ集団の前のほう。

しまったー!! って出来るかぎり前に行くけど先頭集団には追いつけず・・・。

交代周回の4周で切り上げて、ベースキャンプに戻って大反省。

でも、LAP CLIPで確認するとなかなかいいタイム。

ま、このタイムで千切れるならしょうがないかと開き直ってみるw


風がだんだんと強くなって、サイボーグメンバーも苦しめられながら走ってるけど

なかなかいい集団にありつけないみたい。

全員が4周をしたところでちょうどピット閉鎖時間。

と、同時に自分の第2走目がスタート!!

また、今回もいいタイミング♪

と西ストレートを走ってるときに後ろからオートバイがフォンを鳴らしながら走ってきた。

ということは先頭集団が来てるってことだなと、集団を伺いながら走って。

そうするとテグナーあたりで集団がやってきた!

これはチャンス! と思っておもいきって周回遅れだけど先頭集団の後ろへ。

スピードは速いけどついていける。

このまま先頭集団に乗って1周。 なんだかすごいメンバーと走ってるような。

2周目に入ったところで、気がついたらローテしてるみたいでどんどんと自分が前に。

特に誰にも制止されないし、これはローテに乗っていいのかと思いながらも恐る恐る前に。

気がついたら、自分が先頭を牽いてました。

え? いいの? ほんとにいいの?

って感じだったけど、すごく気持ちい~~♪

集団のペースでちょっとだけ牽いて、交代のサインを出して後ろへ。

ほんといい経験をしちゃいました。

3周目に入るところで時計を確認するとちょうどピット閉鎖が終わるところ、しかも交代周。

ちょうどよかったので集団から離れて、芝生ピットへ。

集団はほんと気持ちよすぎ!! 


さて、午後からの風はすごく強くてサイボーグメンバーも苦しめられてます。

でも、ゆうくん彼女とM司君彼女が作ってきてくれた「はちみつレモン」と「チーズケーキ」!!

これがスポーツするには最高・最適な補給食で体も癒されます♪

ほんとにありがとー! すごく助かりました!

メンバーもこの補給食で体も軽くなったのかあまりペースも崩れずに走ってます。


そして、自分の第3走目。

いいペースの人を探したり、集団を見つけては先頭に出て走っていくけど、後ろをついてくる

人がいなくていいペースの集団が作れない。

そんなことをしていたらすでに2周走ってた。 風も強くてこれはペースが落ちそう。

3周目にはいるホームストレートでいいペースの人を発見!

後ろについたらいい感じの集団を作れたけど、3周目は交代周。

いいペースで走って、dile君にたすきを渡して、ラストランをしてもらいました。



結果は45位。 総合で60位。

強豪がひしめく秋としてはなかなかの成績じゃないかな。

でも、これが今の実力ってこと。 よし、春に向けての課題がいっぱいみつかったぞー!

頑張り甲斐があるじゃないかっ。



この後の抽選会は誰も何もあたらず。

恒例の温泉で汗を流して、恒例のしゃぶしゃぶでがっつり肉を食らって、ここで解散!

家まで眠い目をこすりながら安全に運転して、無事に帰宅♪

ということで、これで本日のエンデューロは終了です。


いやぁ、ほんとに楽しかったです。

サポートしてくれた「ゆうくん彼女」と「M司くん彼女」に大感謝です。

チームワークもよくて、交代もかなりスムーズに♪

芝生のところだと他のチームの人もよく見えて「DRONE」や「APM」「みっちゃまさん」の

応援もできて最高に楽しいスズカエンデューロでした♪


また、春までにベースアップしてもっと走れるようにしてもっともっと楽しみたいと思いますー。

サイボーグメンバー、一緒にがんばろーねー!!