! それでも私は,あえて新作ゲイムを紹介してやろうと思っているわ,uggブーツ。  今チャンピオンベルトを失ってグレてるからな,私。前フリに準じた構成で進めるなんて,そんな読者や担当さんの思い通りにさせてたまるもんですか! こうなったらとことん支離滅裂に今週ヤったゲイムを紹介してやるわ。覚悟するんだな,Cheap Diablo 3 Gold!  この連載でも何度か触れているとおり,私,男色ディーノは小中高とサッカーをヤってたわ。キャプテン翼世代で,高校の時にJリーグが開幕して,大学の時に日本代表がワールドカップに初出場して。だから,私はサッカーが盛り上がっていく歴史を身をもって体験している世代なの。今ではもう日本代表が全員年下であるばかりか,1970年代生まれの選手はいないという切なさはあるけれども。  だから,私はゲイムでもサッカーが大好きで,毎年ウイイレをプレイするのね。そこでヤってみました「」(※編注:えっ?)。  ただ,最近のゲイム,とくにスポーツゲイムはいろんな機種で発売されてるじゃない? だから,「プロスピをプレイしました」って言っても,どの機種でプレイしたかでそのタイトルの印象が変わってくるのよね。  ところで,私が今一番プレイしているゲイムの機種はニンテンドー3DSなの。3DSとPlayStation VitaもしくはPSPで発売されるタイトルだったら,だいたい3DS版を選ぶ傾向にあるわね。だから,今回プロスピで私が選んだ機種はPS Vita版(※編注:ええっ?)。  ……言ったじゃない,支離滅裂に紹介するって。グレてるから。まあ,要するにPS Vita版のプロスピをプレイしましたって話なんだけどね(※編注:それ一行で済むし,そもそも今年は3DS版出てないし……)。  感想としては,もう凄いとしか言いようがないわ。毎回PS Vitaのソフトをこの連載で紹介するときに「グラフィックスがキレイ」っていう,ある種当たり前のことしか書いてないんだけども,今回も同じ褒め方をさせてもらおうかしら。  グラフィックスがもう,携帯ゲイム機のそれではないわ。キレイすぎる。引くほどキレイ。私が美しすぎて友達がいないのと同じように,プロスピ2012のPS Vita版もキレイすぎて逆に引いてしまう。そんなレベル。  プロスピってシリーズは,リアルさ追求系の野球ゲイムだから,もうグラフィックスがキレイなだけでその本分というか,存在意義をまっとうしてしまっているわけですよ。それでいて安定した野球ゲイムとして楽しめるという
関連トピック記事: