All My Loving配信開始!! by 服部翔太郎 | ギタリスト服部翔太郎

ギタリスト服部翔太郎

服部翔太郎です!気ままに日常の事や、使用機材等々について語りたいと思います♪

LipselectのShotaroです⭐️


遂に遂に遂に!!
配信されましたよ!


Lipselect 3rd Album
All My Loving
2016.4/2 ON SALE!
{B5E4B1CB-25E6-407D-8FD3-D273328A4210}
こちらNc版ジャケット!

{C23CD037-06C1-4092-88E6-9A733A4862EC}
こちらiTunes・AmazonMP3版のジャケット!

それでは簡単ではありますが楽曲について書きたいと思います!

01. Shout
オープニングをかざるのは、ライブでもおなじみのShoutです。
Rock第二弾ってことで作られた曲で、Masakeyさんのラップがかっこいいですね( ´ ▽ ` )
ギターリフはRockよりも辛くないですが、その分かっちり弾いてます。
ソロはほぼピッキングしてなくて、レガートとアーミングで激しめに弾いてます。
レコで使ったのはCaparison Orbit

02. All My Life
次の楽曲へつながるインストですね♪途中からはいるドラムがかっこいいです(*^^*)

03. All My Loving
このアルバムのタイトル曲です。
疾走感があり、ライブでも映えそうな曲です♪
ギターはそんなに難しくないですが、ちょいちょい小技使ってるのでコピーしてみてください♪
レコで使ったのはGibson Les Paul Custom

04. Heaven
昨年の6/9に配信されたシングルからアルバムに収録です。
こういうシンセの音が大好きです←
ギターはリフメインです。ソロは最後にちょこっとメロをなぞる程度のものです。
レコで使ったのはCaparison Dellinger7とIbanez RG

05. Too Young To Die
前作のRock N Allに収録されているParticulerと似た感じの楽曲です。
リフもカッコ良いです(*^^*)
レコで使ったのはIbanez RG

06. Burn
Shout同様、ここ最近のLIVEMIXではおなじみの楽曲です。
ばーーーーん!のタイミングで風が出るんですよ!LIVEMIXだと!ぜひ一度体験しに来てください☆
Shoutとはまた違った感じでギターを弾いてまして、若干ルーズな感じでリフを弾くととてもそれっぽい感じになります。
レコで使ったのはオリジナルの7弦

07. Gun
この曲も次の楽曲へつながるインストです。
去年の夏に初めてLIVEMIXで演奏しましたね。
ギターソロ→シンセソロ→ギターソロ→シンセソロ→ユニゾンっていう、ソロバトル的な展開ですね♪弾いててとても楽しいんですよー( ´ ▽ ` )
レコで使ったのはCaparison Dellinger7

08. Gun2
去年の6/9に配信されたシングルからなんですが、LIVEMIXで演奏しているものと同様なアレンジになってます。
実際にギターもLIVEMIXで弾いているようなものでレコに臨みました。なのでシングルと若干違うので聴き比べてみてくださいね(*^^*)
レコで使ったのはCaparison Dellinger7とオリジナルの7弦

09. Byun2btb
無料配信(ver.0)~シングル(ver.1)を経て、アルバムバージョン!!
最近のLIVEMIXでは必ずと言っていいほど演奏される楽曲です。
テンポが速くて顔を上げてる余裕が無い楽曲としても有名です←
アルバムバージョンは何が違うのか、聴き比べてみてください♪
レコで使ったのはCaparison Orbit

10. Oi!Oi!
無料配信(ver.0)されていた曲です。
初めて聞いた時、爆笑した覚えがあります笑
みんなで叫んでください!LIVEMIXで叫んでくださいw
これね、ギターのリフが鬼畜なんですよー。。。ほんと鬼畜なんですw速いし移動多いしもう大変ですw
レコで使ったのはCaparison Orbit

11. Bad End
ミクスチャーロックな楽曲ですね。
歌詞の世界観から楽曲展開からとても好きなタイプです。
ギターもとてもかっこいい感じで弾いております。
ブレイクのところも聴きどころだし、ソロがね、もう自信たっぷりなやつ弾けました。最高傑作です。今の時点で!笑
レコで使ったのはCaparison Dellinger7

12. Rock & Roll All Night
シンセがドーーーーン!って曲ですね(何
Lipselectといえば、こうだよねっていう感じです。
LIVEMIXで叫んでください♪
レコで使ったのはCaparison CL10 Dellinger

13. Love for Me
去年の6/9に配信されたシングルです。
前作収録のI Declareと対になる曲で、この曲は本妻目線です。
悲しみ~怒りに変わる雰囲気でてますよね。恐ろしや~
ギターソロはもう泣きわめいてます。ワウペダルで、ヴィブラートで泣きまくってます。
レコで使ったのはCaparison Dellinger7

14. Crazy King
前作のOnly Youと似た感じのハッピーな曲です。
イントロでなんか言ってますね笑
テンポ速めですが、コピーしやすいと思うのでぜひしてみてください♪
レコで使ったのはGibson Les Paul Custom

15. Ok!?(Bonus Track)
こちらは次回作の1曲目になる予定です。
Nextcultureオフィシャルサイトで購入されますとブックレットとともについてきます♪


ちょっと長くなりすぎましたね(^^;;

4/7のLIVEMIX33でも、全部ではありませんが演奏します。
是非是非足を運んでください♪
{D197F4DC-4C97-4E9B-8F39-C284097CC042}

LipselectのShotaroでした!
ばぁい⭐️