寒い日曜日。部屋でぬくぬくと、おしるこやかぼちゃ煮を作りながら、今後の人生なんかを考えて過ごしていたのだが、今夜浅草のスリーラバースでライブがあるんだよなぁ。。。外寒いなぁ。。。でもライブ見たいなぁ。。。なんてぼやぼや考え、意を決して寒空の中をチャリを飛ばして行ってきた。


オーノキヨフミ 氏は、スリラバの店長から聞いて知ったのだが、見たかんじは甘いマスク。どんなアーティストなのかしら…と思っていたら、ちょっとハスキーな歌声で、さりげなーく客を引き込むかんじのトークもいいかんじ。私と同い年だった。


ライブは、今までスリラバで見た中で一番よかったかも~。大の民生好きの店長はよくカバーをするのだが、今日は私も大好きな「梅干し」と、パフィーの「MOTHER」という選曲にズキュン!(笑)ナイスです!

そして、アンコールでも歌ったオーノキヨフミ氏の「新宿西口摩天楼(通常盤) 」は、聴くほど耳に残り、ついつい口ずさんでしまう。またステキなアーティストを知ることができたし、会場売りのCDにサインももらっちゃったし、寒い中行ってよかった!