マンガ知識がものすごく浅~い私は、友達からすすめられたらなんでも読みます。これは、リアルタイムで読んでいたお友達から拝借。(表紙は最近の文庫サイズのもの)
今でいう「ノリつっこっみ」というか、とどまることを知らないギャグの嵐といい、テンションの高さといい、たまらんです。こういうかんじ、今のマンガにはないんじゃないかなぁ。
先日、姉夫婦が遊びにきたとき、義兄が飛びついて読んでました(笑)小学生のころ、よく「マカロニほうれん荘ごっこ」をしたそうな。どう「ごっこ」してたんだろう…(!?)懐かしさに火をつけてしまったようで、単行本を少しずつ集め始めたらしいです。
今回のBGM:「人生一路」 美空ひばり