SPACE SHOWER TV15周年を祝う、「スペシャ大感謝祭~夢の青白歌合戦!?~」に行ってきました。スペシャで音楽文化をめいいっぱい吸収して育った私としては、ちょいと感慨深いイベントでした。15年の歴史の中で数々の伝説の番組がありますが、そのひとつ「夕陽のドラゴン」はほんとに大好きだった…!ユースケ・サンタマリア、トータス松本は金髪。若かったなぁ。当時の視聴者は、2人がブレイクしていくさまを見届けた感があるのではないでしょうか。ユースケの「踊る大走査線」出演が決まったときは、びっくりしたもんなぁ。もちろん、一度スタジオ観覧にも。
今回は、その番組内のユニット「リュックサックス」の歌が聴けただけで、満足満足。この模様はおおみそかにオンエアされるらしいのでご覧になれる方はぜひ。いい塩梅にゆる~い進行です(笑)
今回の1曲:「テクノロジー・オブ・ラブ」 リュックサックス