ハンサムニュース!!!

2016年3月9日、HANZI BANDデビューアルバム「横綱バンジージャンプ」リリース!
HANZI BANDプレスリリース

妄想暴走 (Official Music Video)



ハンサム判治公式サイトが出来たよ。

★デブパレードの “バッチコイ!!!”
NARUTO-ナルト-疾風伝(テレビ東京系アニメ)のエンディング曲として世界中でスマッシュヒット!

ハンサム兄弟最高傑作「人類皆ハンサム兄弟」
 iTunesでも絶賛発売中!

★日本の「ウクレレ大使」としても被災地や世界の恵まれない子供達にウクレレを届けとるよ。

★ウクレレ大使1stシングル「ヒカルイシコロ」
(IWJ「百人百話」エンディングテーマ)


★ハンサム判治ライブスケジュール

《横綱バンジージャンプツアー》

6/18(土)都内某所シークレットギグ
6/19(日)豊橋ハウスオブクレイジー
6/23(木)明大前CafeBarLIVRE
6/27(月)池袋鈴ん小屋(りんごや)
7/10(日)宮城 我歴stockin 女川
7/13(水)池袋CHOP
7/16(土)愛知 名古屋名鉄グランドホテル
7/17(日)愛知 名古屋pelapela
7/28(木)渋谷ラママ HANZI BAND
7/30(土)気仙沼ホテル観洋
8/5(金)石巻ブルーレジスタンス 竹原ピストルvsハンサム判治
8/13(土)都内某所シークレットギグ
8/23 (土) 札幌クレイジーモンキー HANZIBAND レコ発!
8/24(日)札幌クレイジーモンキー HANZIBAND レコ発!
8/27(土)両国サンライズ
9/2(金)下北沢440
9/24 (土) 福岡HANZIBAND レコ発!
9/25(日)福岡HANZIBAND レコ発!
10/1(土)GO AROUND JAPAN
10/23(日)下北沢CCO

★新しく直通メールアドレスを作ったよ。
出演依頼でもファンレターで人生相談でも判ちゃんヨロシクメールまでバッチコイ!!!
hanchan4649@gmail.com
(携帯メールの人はPCメールの受信拒否を解除して送ってね。)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月23日(土) 11時39分28秒

殺処分ゼロを目指すんじゃなく、それが当たり前の社会へ

テーマ:パグのパン粉
動物の殺処分問題について書いたこのブログに意見をもらったもんで、誤解がないように追記。


「殺処分ゼロにするだけじゃ問題は解決しない!」とか「殺処分ゼロという言葉が逆に問題を深刻化させる」といった長年この問題に取り組んどる人たちの意見も理解した上であえて「殺処分ゼロ」という言葉を使っとる。

殺処分をする施設が単に引き取りを拒否するだけじゃ何も解決せんってことも分かっとるし、ヒドイ飼い主をいくら指導しても、残念ながら改善せんってことも分かっとる。
殺処分ゼロにこだわりすぎて、ヒドイ飼い主に戻されて虐待し続けられたり遺棄されたりするぐらいなら適切な安楽死をさせてあげたほうがその子にとっては苦痛が少ないってことも理解はしとる。

でも人間の子供だったら、いくら親がひどくても安楽死はさせんじゃん?
それと同じように動物も“個”の存在として考えられる社会を目指したいってこと。

ただ「殺処分ゼロ」という耳触りがいいアリバイを作るのが目的じゃなく、それが当たり前な社会を目指したいんよな。

世の中の大半の人が、ペットだった動物が飼い主の無責任で年間何十万匹も殺処分されとるって事実すら知らんだよ。
まずはその事実を知ってもらうことが何よりも大事だと思う。

深く関わっとる人が専門的な意見を語るだけじゃ問題は解決せんどころか、どんな問題があるのかさえ伝わらんだよな。
そのためには「殺処分ゼロ」という言葉はキャッチーで分かりやすくて初めてこの問題に触れる人にも伝わりやすいと思う。

「そんなこと言っとるくせに牛とか豚とか鳥は食うのかよ!?」って難しい問題も絡んでくるけど、せめて人間と一緒に暮らすために生まれてきた子だけは、人間が殺すのは絶対に間違っとるって思っとるんよね。

そのためには、捨てられた子たちを保護するシェルターも増やさんといかんし、それと同時に生体販売の規制や繁殖制限をすることも絶対必要。

いきなり殺処分ゼロを目指すんじゃなく、不幸な子を一匹でも減らせるための活動を今日からでも始めたい。



「殺処分ゼロを目指すんじゃなく、それが当たり前の社会へ」

ワシなりのスローガンはこれかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハンサム判治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月19日(火) 22時19分03秒

最大の抑止力は絶対に戦争をしないって宣言する勇気。

テーマ:判治大介(ハンサム判治)
何で未だに解決手段が戦争なんだろう?

何で未だに最終兵器が核なんだろう?

核兵器なんか使ったら世界が終わるのに。


「近隣国が攻めてくるぞ!」なんて意図的な煽りに乗せられて

「我が国ももっと武装して対抗しないと!」なんて騙されちゃう素直な人が何でこんなに多いんだろう?


武力に武力で対抗しとる限り戦争は絶対になくならんのに。


そーゆー政府のプロパガンダに乗せられちゃうピュアな人ってガキの頃たぶん喧嘩とかしたことないんかもな。

力に対して力で対抗して負けたことがないんかもな。

それを推し進めたい政治家自身がお坊ちゃまだで力じゃどーにもならんって事があるってことを知らんのだろうな。


いくら喧嘩が強くても上には上がおるのに。

いくら腕力があっても、社会に出たら何の役にも立たんのに。


最大の抑止力は絶対に戦争をしないって宣言する勇気。

この国を攻めたら世界中を敵に回すという信頼。



その象徴が憲法9条。

誰が憲法9条作ったかなんかこの際どーでもいい。

今も存在しとるってことが重要。

そんな最強の武器を手放して、どの国でも持っとる普通の武器を持ちたいなんてもったいなさすぎる。


もっと想像力を働かせよう。

やられて、やりかえして、またやられて終わりがないだろ?

だけどもそんなことを繰り返しとったら世界は終わるんよ。


わたしは絶対に手を出さない!

その勇気こそが最強の武器だと思う。



戦争は一般市民を守るために起きとるんじゃない。

戦争はエライ奴らの金儲けのために意図的に作られとるんよ。


とにもかくにも、日米の信じられん不平等な関係をなんとかせん限り、根本的な解決はないんよ。



「どーでもいい世界」

わたしはここにいます、この広い世界にひとりきり
自由の女神をおいかけてたら、わたしだけ生き残りました

でも、どーでもいい、どーでもいい、どーでもいい
ああ、どーでもいい、あなたがおらん世界など

やられて、やりかえして、またやられて、終わりがないだろ?
だけども世界は終わり、わたしだけ生き残りました

でも、どーでもいい、どーでもいい、どーでもいい
ああ、どーでもいい、あなたがおらん世界など

わたしは殺されたい、あなたを殺すぐらいなら
わたしは殺されたい、あなたを殺すぐらいなら

だれもがそう思えれば、だれも殺されないだろ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
ハンサム判治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月19日(火) 19時19分17秒

スキップカウズ イマヤス先輩とHANZI BAND

テーマ:横綱バンジージャンプ
3月にリリースしたハンジバンドの横綱バンジージャンプを聞いてくれてスキップカウズのイマヤス先輩が嬉しいコメントを書いてくれたよ!

判治くんはなにやっても良いって事。最早 音楽でありながら音楽で無い 生き様が最早 音楽であり人生。滅多にいない稀有な存在。俺は存在重要文化財を任命するわ、もっと増えてよこんなヤツ!
スキップカウズ イマヤス



めちゃんこど嬉しい!

パンクもブルースもジャズもロックもフォークも、ジャンルでもなく、音楽ですらないって常々思っとるんよ。

音楽はファッションじゃなく生き様。

そうあり続けたい!


ハンサム兄弟でもデブパレードでもソロでもスキップカウズさんとは何度もやらせてもらっとるんよ。

その度に勉強させてもらっとるんよね。

ハンジバンドでも是非お手合わせお願いしやす!


image

HANZI BAND(ハンジバンド)「横綱バンジージャンプ」(NRHR-0001)
価格:2,000 円(税抜き)

1. HANZI BAND のテーマ
2. ヒップホップ音頭~In the name of HIP HOP
3. Baby Rock
4. 前夜
5. 妄想暴走
6. You May Dream feat.Bro.Hi (ex.SOUL’d OUT)
7. PUNK ON OUT A rough session(パン粉の唄)
8. 砂の時計
9. 光る石ころ
10. あかさたな
11. ハンジバンドアゲイン
12. 夢みたいな夢

アマゾンでポチっとしちゃってや!

iTunesリンク
https://itunes.apple.com/jp/album/yokozuna-bungee-jump/id1079325365

YouMayDream feat.Bro.Hi(ex.SOUL'dOUT) (Hybrid Music Video)


ヒップホップ音頭 with Bro.Hi (Hybrid Music Video)


妄想暴走 (Hybrid Music Video)


砂の時計 (Hybrid Music Video)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハンサム判治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月19日(火) 13時15分04秒

バンドマジックとは?

テーマ:判治大介(ハンサム判治)
何のためにバンドでライブをやるのか?

ドラマーの江川ゲンタさんも言っとったけど、あるラインを越えた領域を表現するためなんよ。

ワシはゾーンに入るって言葉を好んで使うけど、ただ、ちゃんとこなすだけのライブなんかやる意味がない。

ライブは発表会じゃない。


バンドはボーカルのバックバンドなんかじゃない。

逆にボーカルはバンドに制限されるべきでもない。


ゾーンに入ると孤独になる。

耳で聞いたり、目で見たりする感覚じゃなくなって、体の芯で全てを感じられるようになる。

でも圧倒的に孤独になる。

でも同じくゾーンに入ってきたメンバーがおると孤独な者同士の間に不思議なインタープレイが生まれる。

それがバンドマジック。


ゾーンに入れたライブ後の打ち上げもやっぱ大人しくなる。

その孤独の余韻が心地よかったりする。


でも本当に淋しいだけの孤独を感じるのは、自分としてはゾーンに入れたライブなのにバンドメンバーには不評だった時。

いつからかそんな日が多くなっとった。


毎日のようにライブをやって毎回のようにゾーンに入れとった黄金時代を共にしたメンバーにだけは、伝わっとった気がするけど、それ以外にはどうしても伝わらん。

その溝を埋めるのはなかなか難しかった。


あの領域じゃないとあのバンドはやる意味がないんよな。

あのバンドだけじゃなく、ワシが唄う全てのバンドはそうじゃないと意味がない。


HANZI BANDはまだその領域には入っとらんけど、ワシ自身はその領域に入れることが多くなってきとる。

メンバーとも孤独同士のインタープレイを楽しめる瞬間も生まれてきとる。

だで今もバンドでライブをやっとるんよ。


7/28(木)渋谷ラママでHANZI BANDやるよ。

出番は最後の方だで20時はすぎるかな。

バンドマジックが出せとるか注目してくれい!


砂の時計 (Hybrid Music Video)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハンサム判治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月18日(月) 18時23分12秒

レレチャリvol.61 チャリティーオープマイク!

テーマ:ウクレレ大使


今週金曜7/22はハンサム判治プレゼンツのチャリティーオープンマイクイベント「レレチャリ」開催!

京王線、井の頭線の明大前駅近くにあるCafe Bar LIVREってライブバーで19時から!

ウクレレを被災地に届けるために始めたチャリティーオープンマイクイベントだけど、シンガーソングライターやバンドマン、その他いろんな表現者も参加しとるんで楽器や表現方法は何でもオッケー!

今後はもっとウクレレに限定せずにいろんな表現者が気軽に集まって刺激をもらいあえるようなオープンマイクにしていきたいんよね。

アマチュアからプロまで、小学生から還暦越えまで、幅広い参加者が自由に楽しんどるイベントだで初めての人も気軽に遊びにおいでん!

特にバンドマン、相談にも乗るぜ!


そーいえば、もう60回もやっとるけどフライヤーとか作ったことなかったもんで作ってみた。

社会人としてポンコツだでワードとかエクセルは使えんけど、MacのPagesってアプリなら初めてでも簡単だった。

WindowsアレルギーだでやっぱMacしかダメだ。(笑)



ワシでも画像変更も自由自在(笑)

これなら自分で毎回作れるぜ!

※詳細
『レレチャリvol.61』
日時:7月22日(金)オープン19時 / スタート19時半
チャージ1,000円
会場:明大前CafeBarLIVRE
http://www.cafebarlivre.com/

改めてレレチャリとは被災地の子供たちや恵まれない子供たちにウクレレを贈るためのチャリティーオープンマイクイベントです。
オープン19時でチャージは全て東北を中心とした支援活動に使わせてもらいます。
ピアノは簡単にはプレゼント出来ませんが、ウクレレならちょっと頑張ればプレゼントできます。
現在、通算388本のウクレレを東北の子供を中心に届けさせてもらっとります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハンサム判治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。