米粉が失敗しないって本当? | おうちごはん.hanys_house 

おうちごはん.hanys_house 

半径500m以内のおうちのお台所かわりになるようなGohan-yaさんになりたい。夢に向かって日々前進!

 

こんにちは。

おうちごはんのhanyです。

 

7月より、大井町で米粉パン教室をはじめます!

7/19(水)、7/22(土)

米粉100%の米粉パン!気になる方は、こちら食パン

 

駅前デパートに掲示しています!お近くの方みてください↓↓↓

 

先日『米粉って難しいイメージがあるんですが、失敗しないって本当ですか?』というお問い合わせをいただきました。

 

今日は、私なりの失敗しないを書いてみます。

米粉の存在を知って、初めて使い始めたときは私も失敗の連続でしたあせる

今思えば、それは米粉のことを知らなかったからだと思います。

 

例えば、『ごはんを炊く』 日本のお母さんたちは、毎日していることだけど、知らないと炊けないですよね。お米をとがずに使ったり、洗剤で洗ってみたり汗・・・知らないから

仕方ないよね。

 

米粉の事を知らないから、ネットで検索したレシピを見ながら小麦と同じ

ような感覚で作っていたのです。

そりゃー失敗しますよね!米粉は小麦じゃありませんから!!

『米粉難しいなぁ。あんまり美味しくないしねー』なんて、私も

思いはじめた時、すごく美味しい米粉パンを食べたんですあせる

 

米粉といえば、誰もがピンとくる!hiroさんの米粉パンを食べたんです。美味しかった!・・・私もこれを作れるようになりたい!と思いました。

 

それから、私は米粉の理論を学び、美味しい米粉ライフがはじまりました!

今では、失敗しない楽しい米粉ライフ!

 

もちろん、新しいレシピを試してみる時やアレンジをした時、イメージしていたものと違う感じになることはあります。

でも、それはそれで美味しい!

例えば、ごはん炊いたら、水が多くてお粥になっちゃった。とかありますよね?

でも美味しいでしょ。作ろうと思ってたふっくらごはんじゃないけれど、これはこれで美味しい!

これが私の思う『失敗しない』です。

 

 

イメージ通りにできたものも、アララなものも、どれもこれも美味しい。

米粉はグルテンがないから、グルグル混ぜても大丈夫なところもいいよね。

米粉には失敗しない要素がいっぱいニコニコ

 

楽しい米粉ライフはじめませんか?

米粉100%の米粉パン!気になる方は、こちら食パン

 

Instagram