【GABAN】フェンネルパウダーを使ってサーモンロールキャベツ♪ | おうちごはん.hanys_house 

おうちごはん.hanys_house 

半径500m以内のおうちのお台所かわりになるようなGohan-yaさんになりたい。夢に向かって日々前進!

 

おはようございます。

今日からプレミアムフライデーがスタートしましたね。

なかなか仕事が減らない現状や所得が増えない状況を考えると、政府が考えているほどの経済効果はどうなのかなぁ。と思いながらニュースを見ていました。

 

とは言っても早く帰れるのは嬉しい!!

月に一度3時に帰れる日があったら気の合う仲間や家族とゆっくりおうちごはんパーティもいいですね!

 

メインはパパッとできて、美味しいサーモンのロールキャベツはいかがですか音譜

 

 

 

サーモン de ロールキャベツ

 

 

材料 4人分(ロール4コ分)

 

              ・キャベツ(大判)    4枚

              ----- A -----

              ・生鮭           2切

              ・卵白           1コ

              ・生クリーム        50cc

              ・バター(常温)      10g

              ・フェンネルパウダー  1~2ふり

              ・塩こしょう        少々

              ---------------

              ・昆布           5cm

              ・水             200cc

              ・ローリエ         1枚

              ・ヨーグルト        大さじ1

              ・ケチャップ        小さじ1

 

作り方

1.キャベツは下ゆでしておく。(芯の部分は削ぎ切りにする)

2.生鮭は皮を取る。フードプロセッサーにAを入れムース状のなるまで混ぜる。

3.2を4等分にして、キャベツでくるむ。

4.鍋に3と昆布、水、ローリエを入れ沸騰したら蓋をして弱火で10分煮込む。

5.ロールキャベツを取り出し、残りのスープにヨーグルトとケチャップを軽く温め塩こしょうで味を整え、ロールキャベツにかける。

 

※フードプロセッサー以外にブレンダーでもできます。

 

 

ただいま、レシピブログの【アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理レシピモニター】に参加中です。

今回使用したのは、GABANのフェンネルパウダーとローリエビックリマーク

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

Instagram