カボチャとひよこ豆のホットサラダ | おうちごはん.hanys_house 

おうちごはん.hanys_house 

半径500m以内のおうちのお台所かわりになるようなGohan-yaさんになりたい。夢に向かって日々前進!

 

 

こんにちは。キッズ食育トレーナーの羽生です。

 

 Halloween!すっかり日本に定着しましたね。

今日は会社でもお客さまを呼んで Halloween Partyが開かれましたハロウィン

 

みなさんもお友達を呼んで、おうちパーティしてますか?

今日は、簡単で美味しいホットサラダのご紹介です音譜

 

これは白ワインがすすむクンですよ~白ワイン

 

 

~ カボチャとひよこ豆のホットサラダ ~

 

材料 2人分

・カボチャ     250g

・ひよこ豆(缶詰) 100g

・ベーコン       50g

・にんにく     1/2片

・クミンシード   小さじ1/2

 

・オリーブオイル 大さじ1

・酢               大さじ1

・塩こしょう     少々

 

・パセリみじん切り             

 

 

作り方

1.カボチャは一口大、ベーコンはさいの目に切る。

2.にんにくはみじん切りにする。

3.フライパンにオリーブオイルとクミンシード、2を入れて弱火で炒める。

4.香りが出たら1とひよこ豆を入れ弱めの中火でカボチャに火が通るまでじっくり炒める。

5.4に酢を入れ、塩こしょうで味をととのえる。

6.お好みでパセリのみじん切りをまぶす。

 

 

 

Instagram

 

  秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com