不動産めぐりと夕飯のごほうび | おうちごはん.hanys_house 

おうちごはん.hanys_house 

半径500m以内のおうちのお台所かわりになるようなGohan-yaさんになりたい。夢に向かって日々前進!

 

先日のこと。

朝からPTAの部長会に参加したあと、定例行事になりつつある不動産屋めぐり(*^o^*)

 

2月から、小さな貸店舗を探し始めましたので、もう4ヶ月になります。

今では茶のみ友達のようになってしまった不動産屋のおじちゃま。

大井町は激戦で空き物件はほとんどないのです。駅前再開発が進んでいますし羽田へのアクセスも今以上によくなるんです。2020年のオリンピックに向け大きく変わっていきます。そこに、商機があると思う方が多いということですね。

 

今日も目新しい物件はないのですが、

不動産屋さん:「ウチで管理している物件が空いたらすぐに教えるからね~。○○屋さんのトコなんていいよね~。場所も坪数もちょうどいい。空かないかなぁ。」

 

ありがたい。そんなに親身に考えてくれるのは本当に嬉しいのだが何だか他の方の店が閉店するのを待っているようで複雑な気持ちになってしまったあせる

おじちゃん、ありがとラブラブ

 

続いてお会いしたのは、飲食店&シェアスペースを経営されている方。1dayカフェを成功させるためのノウハウを相談するのが第一目的だったのですが、なんとこの方150万円でカフェを開業したつわものでした。

好条件が重なったかなりレアケースでは?と疑う私にやり方しだいではそんなに難しいことではない。といいきる彼。

内訳は、保証金5ヶ月、前家賃2ヶ月、内装費(ほぼDIY)、家具備品で150万円

家賃は10万円/月の物件だそうな。

物件は飲食向けになっているものを探すこと、あわてない事(物件が決まるまでに1年)、駅前にこだわらないこと、使えるものは使うこと。できることは自分でやる。

あせらず、物件探しをしよう!でも、見つかった時にすぐ動けるように、他の準備は怠らずコツコツとやろう!気合を入れなおしました。

かなり遅いランチを食べて、所用を済ませ、買い物をして家に帰ったのは会社に行く日と同じぐらい汗

遅めのランチはインドカレー

 

疲れたなぁ。お腹すいてないしなぁ。と思っていると天使の声がラブラブ

「ママ~、夕飯2人で作るよ~!!

「え~、ホント!? 嬉しいビックリマークママ、幸せドキドキ

 

2人ともドンドン上達しておりますニコニコ

特に息子は、レッスンの練習のお手伝いをしたり体験レッスンには必ず一緒に参加したりと機会が増えているせいかな。集中力もついたと思います。

 

できたのはこちらニコニコ おいしそう音譜

 

けっこうバタバタした1日でしたが、最高のごほうびで疲れも吹っ飛んでしまいましたラブラブ