久しぶりのJ1だってのに、終始横浜の試合って言うか、なんとも見ててしんどい試合でした。安達監督は嫌いじゃないけど、なんかリアクションサッカーというか、相手に合わせる戦いしか出来ない。相手が神戸に対応すると、またそれにリアクションするまで時間がかかるという後手後手な試合が多いし、この試合はその最たるものでした。見ててつまんなかったよ、、、全然ワクワクしないサッカーだったよ。最初の失うものは何もないイケイケサッカーがここんとこ全然見れてない。選手はファイトしてるとはいうものの方向性がバラバラなのか監督も迷いがあると思いました。あと緑ユニフォームと徳重のあのユニフォームも、ちぐはぐさがあったなぁ。やりにくかった?気にしすぎ?
とにかくもう残り2試合、負けても良いから勝つサッカーをして欲しいです。矛盾してるようだけど、神戸サポーターはみんな思ってますよ。頼むよ、安達さん。意地みせてくれよ。