今日はおやすみ。最近出張続きで、今週も佐賀行ってたんだけど、来週も長野やら姫路やら行きそうです。最近の出張攻勢はすごいね。吐きそうです。しかも、一昨日休んでたら、昨日すげえ仕事たまってた。なんだよう・・・誰も何もやってくれてないよう・・・まあ分かってた事ですが。

あ、一昨日は眼科行って、髪切って、不動産屋とかいきました。だいたい部屋を決めた。まあまだまだ引っ越さないけど。お楽しみに。一番楽しみにしてるのは俺。

あと、昨日、PS3のゲームヘビーレインが届いた。

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥5,980
Amazon.co.jp


これがすげえ。なんかパッと見まったく購買意欲がわかないパッケージなんだけど、すげえ面白い。

ていうかやってて重い。内容が。美麗グラフィックに、美しい悲しげな音楽、そしてストーリー。目が離せない。これくらい先の展開が気になるゲームは久しぶり。

ていうか、主人公はこどものお父さんなんだけど、かわいそうすぎる・・・上の子は事故で無くしてトラウマになってるそ、それで下の子と奥さんの関係が上手くいかなくなってるし、仕事もなんかやってないっぽいし・・・そんな中残された息子が連続誘拐殺人犯「折り紙殺人鬼」に誘拐される・・・

この折り紙殺人鬼の手口も素晴らしい。井戸とか、貯水槽に子供を閉じ込めて雨水で溺死させる。降水量が多くなったら、子供の残された時間も少なくなる。死んだ子供には、右手に折り紙を持たせ、胸には蘭の花を置いて立ち去る・・・


登場人物もキャラクターがしっかりしてるし、上質なミステリー、サスペンスものの映画を見てる感じ。あと操作がすげえ直感的。コントローラーの使い方が面白い。

まったく新しいジャンルのゲームな気がするヘビーレイン。オススメだ!!!