夜行観覧車/湊 かなえ
¥1,575
Amazon.co.jp


湊かなえさん『夜行観覧車』


湊作品。
自分がいろんな意味で元気な時じゃないと手を付けちゃダメ!・・・って
分かっているのに、やらかした~。


やっぱり今回も、途中でなんというか、こう・・・
ドロドロした感情の波で吐きそうに・・・。
いや、これ、褒めてるつもり。


もう、エゴエゴエゴエゴ・・・。
どこまで行っても、どこを切ってもエゴ。


でも、じゃぁ、それを否定できるのかというと、
できないんだ。悲しいけど。
きれいごとじゃないんだ、自分も。


こうして本を読んでいる時くらい、
ちょっと逃避したい気がするんだけど、それを許さない、容赦なさ。
やっぱり、この人、すごいなぁ・・・。
・・・同い年なんだけど。


エゴ。
否定できないし、きっと、多分、なくせない。
それを抱えて、そして、
みんながそれぞれのそれを抱えて寄り集まっているいる場所で生きていかなきゃいけない。
覚悟しなきゃなぁ・・・と、改めて思う。
家族だってね、この集まりだから。
だから、覚悟、必要なんだ。