東京の観光地 | ハンワチルドレンのブログ

東京の観光地

こんにちは。東京営業所の菊川です。

 

東京に来た友人などから、観光はどこに行ったら良いの?と質問を受け

スカイツリーを挙げる事がありますが実は勧める本人は行ったことがなかったのです。

近くに住むと「いつでもいけるから」というのを理由に後回しにしてしまう悪い癖です。

しかしながら人に勧めるのに行ったことがないのはこれいかにとのことで実際にスカイツリーに行ってきました。

 

 

スカイツリーは2012年に開業し4年弱も経っています。

これなら空いているだろうとお昼すぎに到着。

しかしこれが甘かった・・・。

 

混雑により入場制限がかかっており、整理券をもらうと入場は18時半から。

仕方なくスカイツリーにある「ソラマチ」で時間を半日ばかし潰します。

そしていよいよ18時半ぴったりに入場すると・・・

 

 

すっかりと日が暮れ夜景になっていました。

日没~夜景を楽しもうと目論んでいたのですが・・・。

 

 

スカイツリー最高点まで登り街並みを見下ろすとジオラマみたいな光景が。

晴れた日中ならかなりの遠くまで見通せそうでした。

毎週、毎月登る理由はありませんが、東京に来た際に登るには

話の種になる良い観光地だと思いました。

 

未だ登ったことがない方はぜひ一度登ってみることをお勧めします!

撹拌に関するご相談は

撹拌機専門メーカー 阪和化工機株式会社へ

URLはこちら↓
http://hanwa-jp.com/index.html