続・アロマの力で、すっきり!足の気になるエチケットケアと、おまけの体内浄化ケア | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします



こんにちは。
ハヌルホスジャパン なんばcityブログです



暑い日が続きますね。
通勤はもちろん、営業職の方は外回りで
出歩く機会も多いのでは(おつかれさまです)

そうなると、お顔もそうですが、靴の中も
汗かきませんか?靴の中のムレ。気になりますね。

さて、そんな足元の汗のケアをするために
ぴったりな簡単にできるペパーミントオイルを
使ったデオドラントスプレーを
ご紹介したいと思います。




*用意するもの*

・精製水 45ml
・無水エタノール5ml
ない場合は分量分を精製水
に置き換えても。ただしその場合は
水とオイルが混ざってないので
使う前によく振ってください。


・エッセンシャルオイル
ペパーミント
(ティーツリーオイルでも 10滴





今回、ちょっぴり贅沢にハヌルホス化粧水
20mlで作ってみました
分量はレシピを按分してつくっております。
無水エタノールがないためいれていません。
使う前によくふることと、
まちがえて顔に使わないよう!注意です




ペパーミントはギリシャローマで古来より
解熱や毒素排出作用や筋肉疲労の緩和作用の
ある植物として用いられていたそうです

また、ペパーミントは集中力をたかめる効果が。
夏は受験を控えた方にとって大切な時期。
お洋服にスプレーすると集中力が
高まるのでおすすめ。

(衣類にご使用する際は、
念のため裾や内側のめだたないところで
おためしください、そして
着用前にスプレーくださいね。)


では、もうひとつさらに簡単にできる
バスソルトのご紹介。
お塩は精製してないミネラルたっぷりの
自然塩をお使いください。発汗作用が
高まります。


*用意するもの*

・自然塩 200g
・エッセンシャルオイル
(このみのもの)10ー15滴
お肌の敏感な方は少なめに。
・ガラス容器(なければジップ袋でも)

担当は体内浄化作用の高い
エッセンシャルオイルのグレープフルーツを
使いました(分量の半分で作りました)

オイルを入れて、


!注意!グレープフルーツオイルは光毒性があるため、使用して5ー6時間は陽に当たらないよう

容器を振って。
シェイク、シェイク!よーく振って混ぜる


できあがり。簡単!
大さじ2を湯船に入れて
よーくかき混ぜてください。




3歳未満のおこさまにはアロマバスソルトの
使用は避けてください
小さなお子様への使用は少ない量でお使いください。



今回のレシピで使用した
エッセンシャルオイルが、シーズン価格で
全部30%OFFに!自然のものをセルフケアに
取り入れたい方におすすめです。
エッセンシャルオイル シーズン価格で30%OFF

植物からエッセンシャルオイルをとりだして
セルフケアに使うことを思いついた
先人の知恵には、ほんとうに頭が下がります。

薬もない、医療も発達していない時代、
植物の持つ力で人の心と体を癒すことは
日常の営みの、ごくあたりまえのことだったのでしょう。



ハヌルホスコスメも、先人の知恵を生かして
作られています。韓国の伝統的な製法をもちいて
作られたコスメは、どこにもない、特別です。

そんな特別にいちはやく気づいてくださった
のは、やはり韓国の伝統文化に造詣が深い
このかた!


黒田福美さん。

もとからハヌルホスコスメをご愛用
くださっていた、といううれしいご縁で
今回の幸福なトークイベントが実現しました

黒田福美さんトークイベント
詳細はこちらです




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。今日もよい1日を!