プロの手もかりつつ、梅雨時期の不調を乗りきる。だるい、むくむ、疲れ | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします


こんにちは。ハヌルホスジャパン 
なんばcity 公式ブログです



6月になりました。梅雨時期ですね。
この時期になると、
スタッフは足のむくみがきになります。

大気中に水分が多いと、湿気で汗腺が
ふさがれて、熱が発散できずに体内に
水分がたまりやすくなるからです。

海に囲まれた日本はとくに
湿気やすいので、梅雨時期は、体内に
余分な水分を溜め込みやすいんですって。



湿度が高い
→通常自然に皮膚から蒸発する水分が体内からでていかない
→体の中に余分な湿気がたまる
→結果

たまった湿気が、気の巡り、消化、
老廃物の排出の邪魔をするために
おもーい、
だるーい、
しんどーい、
むくむー、といった不快症状を引き起こします。

(伸びているご近所のハリネズミさん。)


むくみって見た目だけでなく、冷えをひきおこすので以外と厄介なものなんです。
(身をもって体感です)

では、どうすれば?
水が溜まる、とうことは、
水はけをよくすればよい!

というわけで、

溜まった余分な水分をだしちゃいましょう!
ハヌルホスがお手伝いできることを
合わせて提案します。

対策 1 汗をかきましょう!

お風呂でゆっくり体をあたため発汗する。
おすすめは、こちら。


バスエッセンスパウダー



バスエッセンスパウダーの使い方


1)大さじ2から3を湯船にいれて、
ゆっくり体を温めます。からだぽかぽか。お肌もしっとり。

(!)

浴槽の材質によって
着色の恐れがございますので
ご使用後はよくすすいで
洗い流してください。
 
浄化槽の構造によって
詰まりやすい恐れのある場合
がございます。
出汁パックや布製の袋に
いれておつかいください。


2)適量を泡だてたボディソープや
石鹸にまぜたり、お湯で緩めて
泥状にしてボディスクラブとして
使うと、お肌がしっとりすべすべ




ご家族の都合で浴槽に入れるのが難しければ、
足湯もいいですよ。


このパウダーは、ボディスクラブとしても
お使いいただけます。



すべすべ、ツルツル、ぽかぽかで気持ちいい!バスエッセンスパウダー体験。

さらに徹底的に汗をかいて体内クレンジング
しちゃいたい!というかたは。。。
よもぎ蒸しにチャレンジはいかがでしょう。
すぐに始められる!家庭用よもぎ蒸しセット

600年前から伝わる韓国の伝統民間療法
よもぎ蒸し。汗と一緒に余分な水分と
老廃物をすっきり出して、体内クレンジング

対策 2 冷やさない!

なるべく飲み物は温かいものを選びましょ。




体が喜ぶ健康茶。
このじきのおすすめは
体の中の余分な水分をだす、むくみ
対策にピッタリの、あずき茶。


韓国健康茶
ちなみに小豆は中性脂肪にはたらきかける
ため、ぽっちゃり対策にもなります!
また、抗酸化作用の高い成分ポリフェノールが
赤ブドウより高いため美肌効果も

まさに、女性の美と健康の味方。素朴な味わいの
飲みやすい健康茶です。

梅雨時期の不快症状。原因がわかれば、対策もわかる!ちょっとした工夫で、この時期を
快適にのりきっていきましょう

梅雨を快適に過ごせるお手伝いができると
うれしいです!

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。