糖質制限食の効果はどこまで? | ことばのちから

ことばのちから

水に「ありがとう」の文字を見せて凍らせると
きれいな結晶になるそうです
耳にはきこえない ことばのちから 
でも
こころはしっかり感じてる 

 

 
狭心症で
ステント手術を受けて
まもなく丸三年!

心臓自体は特に自覚症状もなく
まぁ無事に?ここまでこられましたが

薬の副作用か生活習慣
または
更年期障害のせいなのか
免疫力の低下??

この3年間は
それまでになかった
さまざまな体の不調にみまわれました

まさに嵐のように・・・・

まず、手始めが
手術から半年程

突然の鼻血
一度、出始めるとなかなか止まらない!
一時期は
ほぼ毎日のように出血

  血液をサラサラにする
  薬の副作用か?

ある日
思いついてクリームを塗ることで
解決!

と思ったら、それ以降
不調の連続

  ・風邪をひきやすくなった
  ・腹痛
  ・下痢と便秘
  ・歩けなくなるほどの脚の痛み
     脊柱管狭窄症?
  ・アナフィラキシー
     では病院の指示で
     救急車を呼んでしまいました
     ご迷惑をおかけしました

  ・蓄膿症

  ・運動不足も原因かと
   ちょっと運動らしいことを
   始めると必ず調子が悪くなる

現在も
 ・蓄膿症は治療中
 
 ・脚の痛みも
  やや治まったものの
  その日の体調によっては・・・

糖質制限関連の
本やブログを読んでいると
本来の目的
   糖尿病の治療やダイエット

以外にも
さまざまな効果があるようで・・・・

  ・肌がしっとりする
  ・髪の毛のハリとツヤがよくなる
  ・老眼の進行が止まった
  ・寝つきが良くなる
  ・気持ちが安定する
  などなど

もちろん
誰にでも効果がある
という訳ではないようですが

実際に、江部先生は
「夜中に起きなくなった」とおっしゃっていますし
自分も、気が付けば
朝まで起きなかった
という日が
多くなったように思います

ザックリまとめると
  血液の流れが良くなって
  自然治癒力がアップしたこと

が、これらの好結果
につながっている
ようです!

ということで自分にも期待!
  この三年間の
  様々な不調の原因が
  根本から改善されるのか?


ということで
スーパー糖質制限食を継続中です!

現在
血圧も下がってきて
安定しているようですし

  毎朝のんでいる薬 7種類!
    ( 血圧、コレステロール、狭心症、蓄膿症関係 )
  を、一日も早く減らしたい!

これ、多すぎますよね!

でも
  コレステロール値も高くて
  血圧も下がらなくて
  「薬飲まないとヤバいよ!」
  って言われたら
  ちょっと怖くて・・・

次の健康診断
値が改善していると
いいなぁ~