留守にしました | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

1週間ほど留守にしました。

「チャンと話した?」と、息子に言われるまでもなく

今回は1匹ずつ、顔をみて、ゆっくりと話しておきました。


おかげで、帰ったときに前回のような非難を浴びることは

ありませんでした。


もちろん皆で鳴きながら出迎えてくれましたが、

鳴き方がまったく違うのです。

今回は非難ではなくはっきりと「歓迎」です。


「ほ~~。こうも違うか」

その後、一休みしようと座ると早速ミシェが膝に乗って来ました。

それから寝るまで、座るミシェが乗る座るミシェが乗る・・・・

何度やったでしょう。

とにかくこれでミシェは

一週間どんなにさびしかったかを私に伝られた訳です。


これが猫を飼う醍醐味ですね。

猫はこんな風にうれしさを表現します。


シュシュの場合。

皆がいるところでは、遠巻きに見ています

夜ベッドに入ると、そっと入ってきて

ゴロゴロ言いながら頭を寄せてきます


寝ぼけた私は「シッポちゃんいい子ね。おいで」

といって頭を撫ぜていました。

その後2,3時間も経ったでしょうか。


「ニャ~~~!!」と大声で入ってきたのが

シッポ。

「???じゃあこれは・・シュシュ?」

シュシュごめんよ。ずっとそばにいてくれたのは

シュシュだったのね。甘えてくれたのは

シュシュだったのね。


あは!またやってしまった。


学び:たとえ寝ぼけていても猫を尻尾の長さで判断してはいけない。


シュシュはキズついたかな~?

なんとあてにならない飼い主だ・・・・・

それでも今日もめげずに悪戯に励んでいますま、いっか




ネコ人気blogランキングへ猫たちと参加しています。ぽちっとしてね ネコ