いんたぁせぷと | 半三本のカンフル日記

いんたぁせぷと

ふと思い出したことがあるので記事にしてみます.

いつかお話したと思いますが,私には甥がいます.

これは,その甥に会いにいったときのこと.




母:「これは何かなー?」>

甥:「そおぼおさ(消防車)」

母:「そやねー.消防車やねー.じゃあ,これは?」

甥:「だぷかぁ(ダンプカー)」

母:「凄い凄い!じゃあ,これは?――」




車が大好きな甥は,当時2歳弱.

しかし義姉の育児の甲斐あってか,とてもよく喋ります.

当時,既に50音を読み,いくつかの車種を言い当てられるほど.

叔父馬鹿という言葉があるのなら,私は間違いなく叔父馬鹿でしょう.


しかし,久し振りに会えたというのに,甥は母(甥にとっての祖母)が付きっ切り.

当然,私が遊べる時間などありません.

不貞腐れた暇をもてあました私は,近くにあったオモチャを手に取りました.


ブタの絵が描かれているパネル.

それを同じ形をしたくぼみにはめ込むと.



『ふごっ!ふごっ!』



…どうやらくぼみにはめ込んだら鳴き声がするようです.

ブタの他には,ウマ,ヒツジ,ニワトリ,ウシ,ライオンなどなど.

これは面白いと思い,色々はめ込んでいました.






母:「これは何かなー?」(←何かの車を指差して)

私:「…」(←ブタのパネルをはめ込んでみる)


『ふごっ!ふごっ!』


甥:「…ぶたさん」














間違ってる…間違ってるよ(汗







母:「そっかぁ.ブタさんかぁ」







オカン,あんたもか.









母:「じゃあ…これは?」(←別の車を指差して)

私:「…」(←別の動物をはめ込んでみる)


『ヒヒヒィン!』


甥:「…おうまさん」

母:「…そっかー.お馬さんかー」




…面白いかも(←待て

それからもいたずらは続きました.












母:「これは?」


『メェェェ~』


甥:「…ひつじさん」

母:「(若干の間)…そうやねー.羊さんやねー」




母:「んーと…これは?」


『コケコッコー!』


甥:「…とりさん」

母:「これ,鳥さんなんや?へぇ~!」



母上…なんかヤケクソになってませんか?

まぁ手を緩めるつもりはないが.






母:「じゃあねぇ…これは?」


『モオォォ~』


甥:「…うしさん」




母:「こ…これは?」


『ガオォォ~!』


甥:「…らいおんさん」
























…お母様.

私が悪ぅございました.

ちょっとした出来心,些細ないたずらのつもりだったのでございます.





















































だから,そんなゴッツイ目はやめて下さいませ(涙





いたずらは程々に!とお叱りの方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング