母の誕生日 | 半三本のカンフル日記

母の誕生日

本日10月4日は,母の誕生日であり,同時に両親の結婚記念日だったりします.

そして父は,毎年母に花束をプレゼントしています.

私もここ10年くらい花束を贈っています.

ただし,予算は2000円くらいで.

お金をケチっている訳ではありません.

主役である父よりも高いものを買うわけにはいかないからです.


今回は,そんな数年前の,とある10月4日のお話です.






その日は特にやりたいこともなく,のんびりと過ごしていました.

と,そこへ来客を知らせるインターホンが.

ディスプレイを見ると,父の顔.

いつになく早い父の帰宅に,不思議に思いながらもドアを開けます.

そこには,大きな花束を抱えた父の姿が.


私は,その日が母の誕生日だったことを思い出し,「しまったぁ!」と叫んでしまいました.

ええ,スコーンと忘れていました(汗

そんな私の叫びを聞きつけた母.

台所からパタパタとやってきて,父の抱える花束を見てびっくり.



そりゃそうでしょう.

両手に抱えるくらいに大きな花束を持つ父と.

その横で『_| ̄|○』なポーズの私.









固まらない方が変です

構図がシュールすぎる…










そんな私を見事に無視して父はにこやかに花束を母に渡すと一言.



「30年間,ありがとう」



30周年にちなんだのか,真っ赤なバラを30本集めて作った大きな花束.

当然,母は大喜びでした.

花束を抱えて小躍りしています.



「うわーめっちゃ嬉しい!ホンマありがとー!










































今年は29年目やけどな♪」









にこやかに残酷な事実を告げるお母様.

心から嬉しそうな声が素敵です(汗



どうして花束を見たまま父の顔を見ようとしないのですかお母様(冷汗

その後姿が,今は怖い(涙


















お父様,株を上げるつもりが大暴落です

ブラックマンデー も真っ青…





























その後,父がどうなったのか…?

































怖くて聞けませんでした(泣



それは父が悪いよね!と憤慨された方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング