10秒ちゃーぢ | 半三本のカンフル日記

10秒ちゃーぢ

皆様はウィダーインゼリー という商品をご存知ですか?

森永製菓が発売しているゼリー食品です.


以前,この商品のキャッチフレーズに「10秒チャージ.2時間キープ」というものがありました.

今は「10秒メシ」となっているようですが,いずれにせよ「お手軽感」が感じられます.


さて.


私は,ここで根本的な疑問を提示したいと思います.












キャッチフレーズは本当なのか?つまり,本当に10秒チャージできるのか?













10秒チャージというのは,単純に考えると「10秒で完食できる」ということでしょう.

でも,実際に10秒で食べきれるものなのでしょうか?

そう思った私は,自ら実験台になる事を決意しました.

キャップを外し口をつけ,ストップウォッチ片手によーいドン.

直立不動で,かつ片手を腰に当てるのがマナーです(大嘘





1回目.

味わっていたのが災いし,15秒超えてしまいました.



2回目.

12秒.さっきよりは早いですが,まだ10秒には届かない.

幸い,まだペースに余裕があるので,次回こそは思い切って攻めてみようと思います.



3回目.

…お腹がタプタプになってきました(涙

これを失敗すれば,今回のミッションは失敗です.

ファイティングポーズ(注:マナー参照)をとり,

ストップウォッチのスタートボタンを押すと同時に,パックを一気に握りつぶす!










































鼻から噴出そして悶絶






































結論.























































10秒チャージは不可能です(泣



私はできるよ!という方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング