コメント欄の削除[5/10] | 半三本のカンフル日記

コメント欄の削除[5/10]

この度は当ブログ「半三本のカンフル日記」をご愛読くださいまして,誠にありがとうございます.

このようなブログにこまめに来て下さっている読者様におきましては,感謝の言葉もありません.


しかし誠に残念ながら,当サイトでいくつかのコメントを削除することとなりました.

今回は,その経緯と説明をさせて頂きたく思います.




今朝,私が当ブログを開いた所,英語でのコメントがされておりました.

タイトルやコメント内容に「Nice site!」「Great work!」などのメッセージと共に,URLが紹介されてました.

私は,

1:概要記事の記事内容に言及していない

2:紹介しているサイトの具体的な内容が説明されていない

3:ほぼ同時に3つもの良く似たコメントが投稿されている

以上の理由から,広告を目的としたスパム行為であると判断し,それらのコメントを削除いたしました.

読者の皆様には,多大なご迷惑と不愉快な想いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます.


なお,今後はコメント削除する都度,コメント欄や新しい記事で連絡することはありません.

これは,記事の流れが切れるのを避ける他,本来の記事作成に集中するためです.

誠に勝手ではありますが,ご理解のほど,よろしくお願い致します.