カウントダウン! | 半三本のカンフル日記

カウントダウン!

いよいよ,2005年も残すところ一日を切りました.


皆様にとっての2005年は,どのようなものでしたでしょうか?




楽しかったでしょうか?


…つまらなかったかもしれません.


いいことはありましたか?


…悲しいことがあったかもしれません.




モラル・ハラスメント被害者の方はいかがお過ごしでしたでしょうか?


今現在もモラル・ハラスメントに苦しんでおられるでしょうか?


モラル・ハラスメントの後遺症に悩んでおられるでしょうか?


モラル・ハラスメントの加害者から逃げ出すことができたと,その幸運を喜んでおられるでしょうか?




今こうして思い返してみて,「いいこともあったな」と思える一年であったなら,それが私にとっても喜びです.


悲しいことは忘れてしまえれば,どんなに楽なことでしょう.


しかし,楽しいことがあったのなら,どうかその思い出は大切に抱きとめて下さい.


悲しいことと一緒に流し去ってしまわないで下さい.





私は今,幸せです.


モラル・ハラスメントの被害が最小限で済んだこと.


モラル・ハラスメントの職場から脱出できたこと.


多くの人に助けられ,支えてもらったこと.


次第に快方に向かっていることを自覚できること.


そしてなによりも,それが幸せなのだと気付けたことが,今年一番の収穫なのです.


モラル・ハラスメントを体験しなければ,おそらく一生気付くことのなかったこと.


幸せとは,まさしく青い鳥.すぐ身近に存在するものなのだということに,ようやく気付きました.


日常…それが私にとっての幸せです.


どうか皆さんにも,身近にある幸せに気付いて欲しいと願っています.





ですが,私ばかり幸せなのは不公平です.


当ブログ「カンフル日記」は,皆様を元気付けることを願って,カンフル剤から名付けました.


私の幸せを,皆様にも分けてあげたい.


皆様が幸せになってくれたなら,私はもっと幸せになれる.


そうして皆さんに分けてもらった幸せを,また皆様にお返ししていく.


そんなハッピー・スパイラルな関係を築いていけたらと願っています.




さて.少々話が長くなってまいりました.


皆様の年末を飾るのに,私がいつまでも口を開いているのは無粋というものでしょう.


次の言葉を,今年最後の言葉としたく思います.







今年一年,皆様に支えられてこのブログを続けることができました.


本当にありがとうございます.全て皆様のお陰です.


それでは,よいお年を!!




あなたも,よいお年を!と言って下さる方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング