チェーンメールをぶっ飛ばせ! | 半三本のカンフル日記

チェーンメールをぶっ飛ばせ!

私はチェーンメールやマルチ商法の類が大嫌いです.


たいていの場合,被害を受けるのはその友人・知人です.本人は加害者の自覚が薄いから始末が悪いです.


そのため,人間関係が壊れることだってあります.


また,いずれはメールの数が破綻するのが見え見えなので,馬鹿にされている気がします.

(一人が二人に転送するのを繰り返すと,27代目でメールの数が日本人口を超えます)


私が携帯電話を初めて購入した時,友人から「このメールを5人に送ったら,お宝画像が見られるよ」という旨のメールが来ました.


友人がどういうつもりで送ってきたのかは知りませんが,私に対する挑戦と見なしました.


いわゆる「覚悟完了!当方に迎撃の用意アリ!」です.そこで…


































5通全て,本人に送り返してやりました.


































後日,同様のメールで「15人に送ってね」とか言うメールがきました.
































それも全部送り返してやりました.






























7通目あたりで,「俺が悪かった…」とメールを送ってきましたが,構わず15通全部送ってやりました.




以降,その友人からチェーンメールが来ることはなくなりました.


皆さんも同様の経験をされるようなことがあったら,一度試してみてはいかがでしょうか?



































補足:

わざわざ5通も転送したのは,決してお宝画像が目当てだったからではありません.




…ほ,ホントだよ?





信じられない,という方はこちらをクリック♪
人気ブログランキング