おはやしフェスティバル | 飯能祭り連合会
こんにちは。先日の日曜日、2月8日に飯能市民会館大ホールでおはやしフェスティバルが行われました!
{003AF3AB-AED9-4D95-802A-950D984B4F43:01}

{EBB1FB1F-6D1B-438C-BC97-916C96768E4C:01}

{5EE1F585-43C5-4922-BBA4-9FC6984D1AA2:01}

↑当日はお昼頃はさむーく雪もまうことも…。
しかし!それにもかかわらず駐車場はいーっぱい♪♪いくぞーは駐車場を担当しましたが第1、第2駐車場が満車になり、急遽第3駐車場を開けてもらうことに…。
改めて飯能市民の方々、また近辺の方々のおまつりへの関心の高さを目の当たりにして、そしてとてもうれしかったです!こうやって飯能のおまつりは多くの方々に支えられているのだなと。

んでいざ開演!
第1部は獅子舞や踊りの解説が行われました。
{0E2D7488-8A45-421E-B187-344D7E6D3FEC:01}

{F4B92615-DA56-4025-8E6D-28D83AC89A4B:01}

{1B25F8FE-03DE-4977-B4F1-87CA463952FB:01}

{93FCF4BF-BF5C-4D0A-92DB-A83322D81B03:01}

解説の様子とロビーに展示されていた獅子舞の獅子頭やお面の数々。

第2部は若狭流、大橋流の発表。互いの流派をゆっくり聞くことがないのでとても良かったです♪♪
{28DEF021-767E-4CA3-BA13-156CDE286FA0:01}

{32A83937-20F8-4761-85A1-1FF8BBFC5A4D:01}


お足元が悪い中たくさんのお客さんがいらっしゃってました!
また来月は3月8日にまちなか囃子を銀座通り、大通り中心にやります!
ぜひまた足を運んでくださいねー!!