めっきり寒くなってきましたねーDASH!

私は乾燥肌なので、寒くなってくると肌がカサカサしてきます汗
そろそろカサカサな雰囲気が出てきましたので、こちらを使ってみました!

馬油クリーム
neo natural(ネオ ナチュラル)さんの「馬油クリーム+」です音譜
原料から製造まで国産で、合成界面活性剤や合成防腐剤、鉱物油、パラペン無添加なのが安心ニコニコ

馬油クリーム
馬油油脂を100%使用しているそうです。
馬油ってこういうクリームに使われてたり、シャンプーに使われてたりしてますよね。
馬油は昔から民間療法として火傷、肌荒れ、切り傷などに使われていたそうです。

特に特長とあげられているのが、「浸透力の強さ」「抗酸化作用・殺菌作用」「抜群の保湿効果」
保湿効果なんかはよく聞きますが、保湿される理由の一つが抜群の浸透力!
馬油はベットリとしているのですが、肌に塗るとすぐにサラサラになって肌に浸透していきます。
人間の皮脂に近い性質を持っているので、すぐに皮膚の隙間に浸透していくみたいです目
素早く広がって膜を作ることで保湿・保温されるんですねニコニコ
さらに、浸透することによって皮膚の内部の空気を追い出して酸化を防ぎ、中の細菌を囲いこんでくれるとのこと。
表面に油膜を貼るので外からの細菌も遮断してくれますグッド!

馬油クリーム
ということで、早速使用してみましたビックリマーク
使ったのは3.5mlタイプなので大きさはこれくらい。

馬油クリーム
手にとった時はクリームだし、ちょっと固めかな?
でも実際使ってみるとすぐにさらっとしてなくなってしまいました!
これくらの量で両手分余裕です音譜

PC作業をするにはしっとりしすぎて、手の跡がついちゃうかも!?と躊躇したくらいしっとりしましたw
無香料なので人工的な匂いが苦手な人にもオススメですねチョキ
あ、無香料ですが近づいて匂いを嗅いでみるとほのかに何かの匂いはします。
馬油の匂いかな?特に不快な匂いではなく、自然な感じですにひひ

馬油クリーム
今回は手に使いましたが、顔にも足にも髪の毛にも、全身に使えるのが素敵なところですねラブラブ!

手がカッサカサになってから使うことが多いので、今年は手遅れになる前に保湿していこうと思います音譜



株式会社ネオナチュラル
国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

[ネオナチュラル馬油クリーム 3.5ml]【乾燥肌/センシティブ/保湿ケア】【お試し、トライア...

¥518
楽天

★いい皮膚月間特典 ポイント3倍★におわない馬油をお探しの方へ[ネオナチュラル馬油クリーム]国...

¥1,944
楽天