シネマハスラー | ちょんまげ通信

シネマハスラー

来週のTBSラジオライムスター宇田丸のウィークエンドシャッフル 内のシネマハスラーで紹介される映画が、、、、劇場版仮面ライダーディケイド!!


宇田丸師匠の映画評は聴いていて自分と近いモノを感じるのでまだ見る前の映画なら参考にして地雷を踏まない様に事前に見た映画ならば自分の感想と照らし合わせながら聴いているんです。

で、このコーナーはかなり辛口と言うか正直というか聴いている方が心配になるくらいはっきりと評価するからどうなることやら、、、、、、、。

しかしシネマハスラーでディケイド評が聴けるとは、、、、リスナー枠で選ばれたんだけどよくリクエストしたな~!

俺の予測ではライダーよりも一緒に見たシンケンジャーの方に話が移り最後は30年から続く日本独自の特撮ヒーロー像みたいな話になるのではないかと予測するのだが、、、、。

でもこないだジャパニーズホラーの特集とかあったからこれを機に一度特撮ヒーロー特集もあってもいいのになぁ~。

ただ歴史を振り返るのでは無くアメコミヒーローとの比較、日米のヒーローのあり方の違いそして最後は日本人スタッフによる(ゴジラの二の舞はごめんだ!)仮面ライダーのハリウッド映画化!!!テレビシリーズはリメイクされているけど俺は200億かけた仮面ライダーが見たい!!!

だってホラーもいいけど特撮ヒーローって日本が世界に誇れるものじゃん?!

そんな訳で来週が楽しみだ!