年金着服 | ちょんまげ通信

年金着服

社会保険庁と自治体の職員による年金保険料や給付金の着服が180件3億4300万円にものぼる事をニュースで知った。



しかも記録が無いとかわからんとか手間がかかるとかで誰がどうとか調べないらしい。



その年金も支払われる歳が引き上げられたりするし俺らがもらう頃には何歳になるんだか?もらえるかも怪しい?



あと大臣がまた辞任したり普段はなうまん政治にあんまり興味がないから話題にとりあげないのだがいい加減酷すぎる。



大体着服って立派な犯罪でしょ!こんな奴らに年金払えって言われてもなぁ、こんなの民間なら大問題逮捕だよ追求して調べないってどんな頭してんだ?!



だいたい今年から地方税がべらぼうに上がって正直NSXのローンの時以上に一回の支払いは増えた。



その分所得税が減ってこれも最初に引かれてあとから帰ってくるらしいけどどんな形で帰ってくるのか?いくら帰ってくるのか?(一応差し引きしたら変わらない事になっているらしいが信用出来ない)わからんし。



その影に隠れて減税も廃止



何処からか消費税も上がるとか上がらんとか、、、、、、聞こえても来るし。



もう一ついうと医療費なんかもその負担額が減る年齢も引き上げられて、、、、まだ俺には関係無いって思うけど今から引き上げられるとこれまた俺が年とった時にはいくつから3割負担が1割とかになるんだか?これまたそんな物自体無くなるかも。

ちなみに今は70歳から2割75歳からが1割。



どんどん締め付けがキツくなるばかりこれからどうなるんだか?