マジか!? | ちょんまげ通信

マジか!?

 良く霊感が強い人とかっているじゃないですか?彼女がその霊感が強いらしいんです、でたまに人影が見えたとかって聞いてはいたけれど自分自身そんな物が見得る訳じゃないから否定も肯定もしなかった。

 そんな俺は昔つのだじろうの後ろの百太郎から恐怖新聞、その他ほとんどの作品をコレクション!絶対に霊は存在する物と思っていたが、、、、、、、。

 霊魂に限らず世の中の超常現象のほとんど何十年経とうと実証されず何時の頃からかすっかりそんな物は無い、そう思う様になっていた、、、、、。

 それで昨夜の話し、深夜家で夕飯を食べていた。

 その日のおかずは茄子の間にひき肉をはさんだ物が正面奥にあり、その右側手前にわかめのおひたし、その左側にシャケのホイル焼き、でご飯とみそ汁。

 しばらく食べてると左隣にいた彼女の正面、俺の右側奥の風呂場とかトイレのある方向をじっと見ている。

 「!?」

 何かと思い彼女の顔を見ていると、今すぐそこを何かが横切ったって言う。

 外では聞くけれど俺の家でそんな事言うのは初めてじゃないかなぁ?

 そう思いながらもまぁ俺には良く分からんしまぁいいかと思ってまた食事を続けようとちょうど4個あった茄子の3個目を取ろうと自分から見て一番置くにある茄子の乗った皿に箸をのばすと、、、、、。

 その皿の上にたぶんその皿の奥に置いてあったと思われるテーブル拭く布巾が茄子の皿の上、おかずに付くくらい乗り上げていた、、、、、、!!

 たぶん目を離した数秒間の間だったと思う、、、、、、。

 その皿に一番近くにいたのは俺、茄子の皿は自分から一番奥でその更に奥から手前に乗り上げる様に布巾が乗り上げている訳だから箸で引っ掛けたとも思えない、、、、。

 持ちろんその場には2人しかいない訳で、、、。

 コワイってか!?え!?何で!?何で?

 10分くらい何で?ってなった。

 一瞬見えたとか聞こえたなら気のせいかなとか思うけれど、今も目の前にその皿と布巾がある。

 ぶっやけ!これが何!?幽霊でもいいけどもっと分かりやすく頼むよ~!!!

 これくらいだとまだ分からん!!!

 いやあんまり激しいのはコェ~からこのくらいがいいのか?