お疲れ様~! | ちょんまげ通信

お疲れ様~!

 また更新出来ませんでした、、、。ちょろっとでも遊びに来てくれた人達、寂しい思いさせてすいませんでした、、。

 この間来年発売予定の『エッセイあかね色』のイラストを納品しました。今回は担当の山ちゃんが肺炎でダウン!はなうまん一人でイイ意味テキトーにやりました!

 でも、、、。なかなかいつも山ちゃんと2人3脚で打ち合わせしてるもんだから最初は全然ひらめかず悪銭苦闘!

 でも集中してくると1人でもいつもの感じで、、、、

はなうまん  「初日の出で行こうかと思うんです」

山ちゃん   「いいですね~」


はなうまん  「江戸城をバ~ンと入れて、そこに初日の出の光が、、、」

山ちゃん   「そこに綺麗な女性が、、、、、!」

必ず山ちゃんは女性を入れたがるんだよな~。

はなうまん  「やっぱりその方向なんですね~!?」

やまちゃん  「いや~本編の漫画が男ばかりなので最後読者が喜ぶかと、、、」

大体読者が、、、、って言うけれど山ちゃんの趣味なんだよね!

はなうまん  「じゃ橋の上で女性が初日の出に手を合わせてるなんてのはどうですか?」

山ちゃん   「あっ!!良いんじゃないですか!!!!」

そんな感じで一人でシュミレーション!

完成をメールで送り確認してもらうと、、、、。

「イイじゃないですか!!これで行きましょう!!!」

 今まで打ち合わせのたびに衝突する事数知れず、、、。

 でもそのお陰でアイデアにつまってもなんとかする事が出来る様になったみたい!

 そんな訳で年内はあと会社の仕事が何本かで休みに、、、!もう一踏ん張りです!

 皆さんは忙しいですか?あと少しで今年も終わり!がんばりますか!