変わらないって素晴らしい!? | ちょんまげ通信

変わらないって素晴らしい!?

 最近『ワシントンハイツの旋風』という本を読んだ、昭和37年から始まり田舎から出てきた主人公の青春を描いた作品なのですが、これが本当に共感できる!!!

 どんなに時代が変わってもやっぱり同じ人間、親、親友、出会い、別れ、仕事、まるで自分の事のように悲しかったりうれしかったりで最後まで一気に読めました。
 
 最後残ったのはやっぱり女性の方がたくましく強いんだなぁ~って事。

 そりゃそうだ小学生の頃俺らはキン肉マンみてプロレスごっこやってたり怪獣のおもちゃとかで遊んでる時、女の子はテレビドラマ見たりオシャレに気を使ったりと差は歴然。

 俺なんか高校でも仲間と近所の川に泳ぎに行ったりしてたもん!川だよ!川!!深いところなんか石抱えて潜るの!!そんで川底歩いちゃうんだから!!自転車でどこまで行けるか?とかね!!!

 今は?と言うと前に書いたけど島!!島まで泳ぐの!!!規模が大きくなっただけであんまり変わってないね~。。。。
 
 ちょっと脱線したけれど青春を思い出せた1冊。