ゲーセン! | ちょんまげ通信

ゲーセン!

 子供の頃行ってたゲームセンターは、
テーブルタイプのゲーム台が6~7台くらいしか
無い小さな所で、商店街の外れにありました。

 薄暗い店の入り口には、いつもテレビ見てる怖いおばさん!(ゲーセンのオーナー!!!)そして不良小中学生(どんなだよ!)達、
子供には恐ろしい所です!
実際学校でも、ゲームセンターに出入りする
事は、不良的な言われようだった。

 今思えば、皆でつるんで、すもも(小さな容器に二つ赤い液体につかったすももが入ってるやつ、最初にストローでその液体を飲んで、それから中身を食べたりする)
食べたりゲームする位なのでたいした事ないのだが。

 今のようにテレビゲームなどがそれほど普及していなかったこの頃は
、マリオブラザーズやドンキーコングもゲーセンでやったし、ゼビウスは
子供ながらに衝撃的だった!!

 写真は平塚にあるゲームセンター(アミューズメントパーク?)
なのですが、もはや昔のゲームセンターの面影はまったくありません、
と言うより完全に大人むけです!今は子供は家でゲームなのでしょう。

あの薄暗くてそこにいると自分がワルになった気になる、
ゲーセン!
すもも置いてるゲーセン無いかなぁ~。